東京喰種(トーキョーグール)

前々から気になってた漫画で、
少し前に読んでハマりました(^◇^;)
人気みたいだったし(笑

簡単に説明しますと、

この漫画の世界には人間とグールが
存在します。
グールとは人間の形をしてますが
人間ではありません。
人間を食べて糧にする生き物です。
人間以外は身体に受け付けないのです。

主人公(金木 研)はグールに襲われ
瀕死だったのですが、運良く助かりました。
しかし、搬送先の病院で悪い医者にグール
にされてしまう。のがこの漫画の始まり。

今まで人間として生きてきた金木くんが
人を食べないと生きていけない、、、
金木くんの心の葛藤(人間を食べたくない)
がとても切ないのです(。-_-。)

金木くんは生きるためにグールの世界へ。そこで
グールにも普通に家族がいて、仲間がいること
を知る。しかも人間を好きなグールもいる。
だけど人からしか栄養補給できない!
なんと切ない(>人<;)

食べる側、食べられる側、
相入れぬ関係。起こることは戦争ですヽ(´o`;

どちらにも正義があって、
どうしたら解決するのか(´・Д・)」
しないだろうけど、、、
なんとも切ない気持ちなる漫画ですT^T
戦争は本当に悲しいですね。。

ハーフの金木くんがどう解決するのか
が楽しみです(^◇^)
まだ続いてます!

ちなみに私が気に入っているキャラクターは
月山さん!通称グルメと呼ばれている
グールなんですが、イカれた変人で
すごく面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))
マニアックな話ですみませんΣ(゚д゚lll)

《東京喰種》
よかったらまた読んでみて下さいませ♪♪

 

コメント

  1. ちーなべ

    何か今の混沌している世界に通ずるね(´・ω・`)

    ガンツっぽくもある。

    漫画を読むと切なくなりそうで、実名子切なポイントアップか。

    東京に対抗し(?)ちょっと大阪に遊びに来てます( ´艸`)

  2. ちーなべ様(^◇^)

    そうなんですよ!
    私も現在の事を考えました(>人<;)

    はいo(^▽^)o
    切なポイント急上昇しまくりです(。-_-。)

    今大阪ですか!?
    いいですねぇ(^◇^;)

    グールに喰べられないようにです( ̄^ ̄)ゞ

  3. ちーなべ

    高松到着。
    グールに襲われなかったかわりにお好み焼きラーメンを食してやったわ(≧∀≦)

  4. ちーなべ様(^o^)/

    おかえりなさいませ(o^^o)
    ご無事でなにより^o^笑

    なんですか!その不思議な食べ物は!
    どんな感じですか??
    おいしいのです?(゚o゚;;

  5. ちーなべ

    お好み焼きラーメン。

    お好み焼きソースを絡めた麺の上に目玉焼きとざく切りにしたキャベツを乗せ、ソース・青のり・マヨネーズをかけ紅しょうがを添えた見た目はお好み焼きのラーメン。(o^-‘)b

    スープは麺の3分の1が浸る位の量。味はお好み焼きだけどそんなにしつこくなかったよ(^-^)

    広島風と関西風を合わせた感じかな?

  6. ちーなべ様(^o^)

    詳しいご説明ありがとうございます(o^^o)

    イメージできました!!

    どちらかと言うとお好み焼きよりの
    感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    良いところばかり取り入れていて
    すごくおいしそう(°Å°*
    是非とも食してみたいものだψ(`∇´)ψ

  7. ちーなべ

    新大阪駅の新幹線口内のお店でたまたま見つけたんだけどおいしかったよ(o^-‘)b

    また写真見せるね(^-^)

  8. ちーなべ様(*^o^*)

    新大阪駅!
    意外なところに^o^
    はい(((o(*゚▽゚*)o)))
    是非とも(^o^)/楽しみにしてます♪♪

コメントを投稿する