Archive for the ‘その他’ Category

アールブリュット

アールブリュット
またはアウトサイダーアート。

最近私、ひっっさしぶりに絵の具を使うことがありまして、
ひたすらぬりぬりしておりました。
そこで思い出した、アールブリュット!

二年前にアールブリュット展を美術館に見に行って
それはもう魅入りました、、
自由な、エネルギッシュな感じとても好きです。

皆さんも是非アールブリュット、要チェケラです。

アールブリュットとはフランス語らしいんですが
何故か私の脳内ではクレームブリュレが連想で浮かんできて、本場の(?)フランスでクレームブリュレを絶対食べるぞっ。という思考に落ち着きました。

そんでそんな風にボサーと考えていたら
春休み中の妹がタンクトップ姿で(!!!)あっぢぃ~~と言いながら、ソロバン教室から帰ってきましたので、(奇妙な踊りをしている)
今日はこのあたりでドロンします。

 

サボさん

前の お家からいるちっちゃいサボテン。

こっちに来る時も、もちろん一緒につれてきました( ´ ▽ ` )ノ

日に日に愛着?が湧いてきます笑
可愛い〜〜。

観葉植物イイデスヨネ。
マイナスイオン。マイナスイオン。
これからいっぱい集めようと思います。

全然関係ないけど
パワースポットに行きたい。笑
パワー集めたい。笑
無敵!ふふ

 

結婚式パート2

先週の姉の結婚式(*^^*)

朝からバタバタでした^o^
仕事が終わって家に帰り、お風呂に入り
化粧をする。そして実家に9時過ぎに到着!

10時出発までの間に荷物を車に積み込む。
そうこうしていると、
姉がエステから帰ってきてお風呂へ。
そのあと妹もお風呂へ。
なんとも呑気な2人です(´・Д・)」

時間が迫っていたので、2人を急かしに
声がけに!
お腹が空いたと言われ、2人分のパンを焼き
チョコをヌリヌリ。
車の中でかじりながら出発でした( ̄▽ ̄)

車は7人乗りで、家族全員7人と荷物とで
ぱんぱんでした(´・Д・)」
姉と私と妹は後部座席に座り、姉の手に
パックしたりコキ使われまくりヽ(´o`;
まっ主役ですから多目にみますけどぉ( ̄◇ ̄;)

なんやかんやありまして式が始まりました。
指輪交換では新郎さんが、指輪を転がして
笑いを取ってましたね(^O^)ナイスです!

披露宴では姉が寝不足+ドレスの締め付け
による吐き気で、途中退場Σ(゚д゚lll)
我慢してなんとか笑顔を作ってました(>人<;)

真剣に妹とどっちかが替え玉になる?
と話してました(^◇^;)笑

でも、なんとか復活して、最後まで終えることが
出来ました( ̄Д ̄)ノよかったぁ〜

とか言いつつ、私も着物の締め付けで気分が悪く
ご飯があまり食べれなかった(T ^ T)
お洒落とは我慢じゃ(*`へ´*)

そして手紙とエンドロールで号泣(T_T)
お姉ちゃんが幸せそうでよかったです(o^^o)

結婚式は温かい気持ちになりますねd(^_^o)

帰りの運転は私の担当。お酒飲めないので( ´ ▽ ` )ノ
かなりしんどかったですが、事故らないよう
気を引き締めて帰りました(=゚ω゚)ノ

次の日は爆睡でしたψ(`∇´)ψ
それが何よりの幸せ♡

 

こなぷん

春休み中の姪っ子たちと
トイザらスに行ってきたのですが

『こなぷん』を見つけたわたしのテンションがあがる♡

あ、こなぷんって、粉と水を混ると
ミニチュアの食品サンプルがつくれるものなんです。

揚げものは油風の液体に入れるとシュワシュアして揚がるし
ごはんは粉と水を炊飯器に入れしばらくすると炊けるのです!
イクラも一粒一粒作れるし、夢中で作り続けましたー♬

姪っ子の視線が痛いですが、また買いに行きます♪( ´θ`)ノ

 

泣き男

わたしが連続ドラマを見るきっかけに、出演者が決め手というパターンがあります。

今季、そんな下心で見始めたクールな西島秀俊主演のドラマでしたが……

これはとてもじゃないけど耐えられやしないさと、2〜3回目にして挫折(__)

何がそんなに耐え難かったかというと、西島とにかく泣きまくる。

昔から『泣かぬ、笑わぬ高倉健』を見てきたわたしは、すぐ泣く西島に唖然。

一回の放送で一体何回泣く?

男性は泣かないもの、いや泣いてはならないものと考えるわたくしは、もう古いのでしょうか?

 

地球エコ

                                                                                                              ボディソープをきらしてから4日くらい経ちます。

薄めて使ってる時はまだいいのですが
せっかく買い物に行っても結局また買うの忘れて
昨晩はそこからさらに薄めて薄めて薄めて
容器を思いっきりシェイクして、容器の内側に張りついてる液体全部剥してやる的な勢い。

プッシュしてもいよいよもう濁りのない99%ピュアな水道水で体を洗いました。
なんてエコなんだろう。 大腸検査にちょっと似ている。
地球汚染を少しだけ回避できた気分でした。

 

34

先日、誕生日を迎えました。
この一年で、自力で逆立ちができるようになりたい!
と、みっちゃんにメールで宣言。
あとはボチボチとやっていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ
勢いだけではやれない年齢になってきてるので。
今、ひとつ歳をとった途端にちょっとハードな日が続き現実をつきつけられてますΣ(゜Д゜)
なんというタイミング。いかにペースをつくるか、いかに心身を鍛えるか、が問われている…
とか思いながらも乗りきれてるのは、ほんとにお父さんお母さんお祖母ちゃん、育ててくれた家族のお蔭で、こんなに丈夫に育ちましたよ!と報告したいぐらいです。

お店の皆もお祝いしてくれました( ´∀`)
誕生日は、感謝感謝の幸せな一日です☆

 

夢は夢のままが良い

最近みる夢がやたらリアルで、興奮して目が覚めて困ります。

旅行に行く夢をよく見るのですが、
この間見た夢なんかは、両側に野菜やフルーツや出来たてフードを売っている露店が並んでいる道を歩いていて、

黒人夫婦がやっている、遠赤でパイを焼いているお店で、パイナップルパイを買うやりとりとか、

私のキャリーケース(青ベースに黒の縦縞柄っていうリアルさ笑しかも巨大→持ってません笑)を、見知らぬ外国人女性が勝手に使っていて、
それ、私のよ!って言ったら、空港の手荷物検査のベルトの上に、私の荷物をわざわざ全部出して返されたのはいいけど、他の人の荷物と混ざって、飛行機の時間が迫ってる中、必死にかき集めてるとか、

見たことも行った事もない場所でのリアルさにびっくりして飛び起きてしまいます(´-ι_-`)

 

SRC

すみません、更新遅くなってしまいました・・・・・

昨日今日はサヌキロックコロシアムが開催されていましたね!!
サヌキロックコロシアムとは、瓦町周辺を中心としたライブサーキットイベントです!
普段は大人しい商店街もたくさんの人と音楽で盛り上がるお祭りのような日!
私は今日少しだけしか参加出来なかったのですが、色々なライブハウスをまわったりたくさんのバンドを見て存分に楽しみました!!
6年間続いているイベント。
これからもずっと続いてくれたらいいなーと思います。

良い1日になりました!
NO MUSIC,NO LIFE!笑

 

上着を脱ぎだすぜ

最近ちょっとした時間にYouTubeをみるのにハマってます。
洋楽のMVみるのが面白くてやばいです。

今きてるのはブルーノマーズ。

コンテンポラリーダンスやファッションショーやら
おバカ動画やフラッシュモブやら何でも見れる時代、、

昔からダンスが好きなんですが、世界中の人のダンシング映像をみてるとかなりテンション上がってルンルンしてきます。

以上!!シュタッッ