カジノに行ったら勝てるかな
Posted in その他 on 11/16/2014 06:24 am by kuni先日、友達との会話で…
さとみちゃんは何人兄弟なん?
三姉妹!
ふーん。田中りえ?
えっ!なんで知っとん!?
お姉ちゃんがりえ!
適当に言った!妹かと思ったけどー
じゃあ、田中りえ、田中さとみ…
田中さき!!!
えーーーーー!
すごーっ!
えーーーーーー!
うそーーっ!
いらんところで、勘が働く(´・Д・)」
先日、友達との会話で…
さとみちゃんは何人兄弟なん?
三姉妹!
ふーん。田中りえ?
えっ!なんで知っとん!?
お姉ちゃんがりえ!
適当に言った!妹かと思ったけどー
じゃあ、田中りえ、田中さとみ…
田中さき!!!
えーーーーー!
すごーっ!
えーーーーーー!
うそーーっ!
いらんところで、勘が働く(´・Д・)」
この間どうやら風邪をひいてました(笑)
前日友達同士の集まりがあり普通でしたが帰りの車で吐き気が・・・
お腹が空いての吐き気かと思ってました!
「食べたら治るわー」的なノリでした(笑)
が、どんどん悪化していき体温を測ると至って普通・・・・
どうやら家の体温計壊れてました(笑)
後から友達に言われた事は「だと思った。
会ったときから目赤いし潤んでるから風邪かと思ったよ・・・」と一言頂きました!!
自分では全く気付いていなかった・・・
ちゃんと身体を労らなくてわ!!
皆様も今の時期から気をつけて下さいm(__)m
ブログでも度々ふれてきましたが、絶望的に朝が弱いわたくし。
社会人としてどうかと思うが、今年に入って3度寝坊が原因の遅刻をしている。
完璧に言い訳になるけれど、6時半から15分刻みでセットしている携帯の目覚ましが最後の7時半のものしか聞いたためしがない。
そろそろ布団から出るのが身を切られる程に辛い季節。
その前に、激しい金属音のアンティックな目覚まし時計を買ってきました。
さすがに、ピピピッと小鳥のさえずりほどの電子音に比べ、朝からイラつくぐらいにやかましいわい!
そうして、目覚めた今日。
6時に起きた自分に満足して、家を出ないといけない20分前まで二度寝しましたとさ。
最近うちのワンコ(バレリー)、散歩に連れて行くたびに
とにかく吠えまくるのですが
ストレス溜まってるのかなぁ・・・
今までは寿命があと少しって人に動物的本能で吠えてるのかなって気もしてたけど
今は無差別に吠えまくってる。
急にですよ。
どうしちゃったんだろう。
寒くなって来ましたね(><) お出かけするのに、しばらくぶりのコートとパンプスを合わせてみる。 コート、こんな大きかったっけ? 私には珍しくジャストフィット!と思って買ったはずなのに。。 そしてパンプスも、こんなブカブカの履いてた?? 多分コートは下にあまり着込んでないせい。 パンプスは、長年愛用してたのでいつの間にか伸びちゃったんだろうけど。 自分が縮んでるんじゃないかと心配です。
たまたま通った公園を素通りしかけた時に「そおだ!四つ葉みーつけよー」なんて思って
四つ葉のクローバーを探したら、ほんとに見つけて帰る。
実は日光浴しながら、田舎者らしい遊びをよくしてました(*´∀`*)
そういえば、私が高校生の時の部活の先輩が、グランドのトイレから戻ってくるとき、しょっちゅう
四つ葉のクローバーを持って戻って来てたことを思い出しました。
しかも、遠征先の学校のグランドでも見つけてくる!
私は、あまりにも先輩が四つ葉を拾ってくるので、そんなに沢山生えてるなら私も一つ押し花にしたいから持って帰ろうと、いつも先輩が四つ葉を持ってくる場所で探しました。
だけど見つからない。
部活でグランドに出るたび探しましたが、ぜーんぜん見つからない。
結局、見つけられないまま高校生活終わったなってこと思い出して、その時の先輩のこととか、自分のこととか、なんだか懐かしくなりました。
その先輩は、ノー天気で、明るくて、今まで怒ったことあるのか聞きたくなるような女子でした。ネガティブな言葉もその先輩から聞いたことなかったです。
そして当時の私は、コンプレックスに押しつぶされそうで、あれがダメだこれがダメだって日記帳に書いてるような子でした。笑
今と心の在り方が大違い(*´∀`*)ははは
ポジティブでタフな癒家スタッフと大人なユーモアのお客様に囲まれて、私の心の在り方が変わったんだと思います\(^o^)/
コンプレックスが、なんだったのかもよくわからなくなりました。笑
先輩と同じく、ポジティブになれたかもヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♡
先輩よりかはちょっと、もさっとした感じがするけど 笑
今なら、グランドのトイレから戻ってくるとき、四つ葉を持って戻って来れそうです(*´∀`*)ノシ
5月の母の誕生日に、癒家の商品券をプレゼントしていたのですが。
やっとお店に来れて、マッサージしてあげる事が出来ました(^ー^*)
いつも「首がいたい、腕がー腰がー…」と言ってたのに、お家ではなかなかゆっくりマッサージしてあげるタイミングがなく。
じっくり全身を触る事がほとんどなかったので、こんな凝った身体でいつも私のフォローをしてくれてたんだと思うと、改めて母への感謝があふれました。
「私は子どもたちの為に生きているからね」
と言う母の優しさに、まだまだ甘えながらも、ちゃんと恩返しをしていこうと思います(*´∀`*)
先日こたつを買いました!
エアコンでしか寒さを乗り切っていましたが、、、
ようやくこたつを購入!!
こたつ最高です、、、
幸せを感じます、、、
今日もお昼はこたつでゴロゴロ。
幸せです、、、
早くみかん買わなきゃ!
最近の私はいもうとと、置き手紙でコミュニケーションをとるというのが
ぷちブームでして、広告やプリントの裏に書くのが鉄則ですっ。
手紙を読み終えた後、プリントの裏を何気なく見てしまうものです、、
昨日のプリントは「クリスマスケーキを作ろう♪」という参加者募集のチラシで
ふいに季節を感じるのでした。
手紙の内容は、これまた幅広く、すごく自由で造語、擬音語のオンパレード
そしていもうとは、テレビっ子なので色んな世間の事件やお騒がせ情報を知っていて
瀬戸内海をイノシシが泳いで逃走しているというニュースには笑いました。
仕事から帰ってきて、変なイラストや躍るような文字が沢山の
味がある置き手紙に癒されるのでした~♪
最近、高校の時の仲の良い友達2人から
結婚式の招待状が届きました(^◇^)
なんと同じ式場で、1日違いでした(・Д・)ノ
すごい偶然(((o(*゚▽゚*)o)))
同じ日ならなお更おもしろかったのになo(`ω´ )o笑
ちなみにその2人もお互い友達です(^o^)/
両方とも行きたかったのですが、一件は
断りました(>人<;)
行く方の結婚式は高校の時に1番仲の良かった
子のやつなので、凄く楽しみです( ^ω^ )♪♪
そして、姉の結婚式も決まりまして(*^o^*)
お兄ちゃんが出来るのが嬉しい!!
会ったことないし、かなり歳上みたいですが( ´ ▽ ` )ノテヘ
早く会いたいです♪
結婚式の出費が痛いので、衣装代を浮かそうと
実家で妹と着物を物色してきました( ´ ▽ ` )ノ
昔は気に入らなくて、全く着ようとしなかった
のですが、今は節約節約って感じで( ̄▽ ̄)
着れたらイイやぁみたいな(°∀°*)
妹は着物がピンクで紫の帯の振袖。
私は着物がオフホワイトでオレンジの帯の訪問着。
以外と可愛くて安心しました☆
着物をあさっていると、子供の頃に着て
いた着物や浴衣、髪飾りが出てきて懐かしく
なりました(^^)
母と父の結婚式の写真が出てきて
大爆笑だったり(((o(*゚▽゚*)o)))
今の私より若い母が写っていて、
変な感じでした(・Д・)ノ
何はともあれ楽しみです(*^∀^*)