ある種の病と認定

ブログでも度々ふれてきましたが、絶望的に朝が弱いわたくし。

社会人としてどうかと思うが、今年に入って3度寝坊が原因の遅刻をしている。

完璧に言い訳になるけれど、6時半から15分刻みでセットしている携帯の目覚ましが最後の7時半のものしか聞いたためしがない。

そろそろ布団から出るのが身を切られる程に辛い季節。

その前に、激しい金属音のアンティックな目覚まし時計を買ってきました。

さすがに、ピピピッと小鳥のさえずりほどの電子音に比べ、朝からイラつくぐらいにやかましいわい!

そうして、目覚めた今日。

6時に起きた自分に満足して、家を出ないといけない20分前まで二度寝しましたとさ。

 

コメント

  1. 三度寝!Σ( ̄□ ̄)!

    それまた大変ですね。90分サイクルで寝てますか?

    これは何か家に仕掛けを作って一発で目が覚める様にすべきかもしれませんね。

    ( ̄ー+ ̄)タライダナ

  2. 五時から男

    ここ数ヵ月前まではその病にかかってましたが、朝起きないといけない状況になったので習慣で簡単に克服できました。
    起きてからすぐなんかするものでもあったら習慣で起きれるようになるかも。

  3. ちぃなべさまへ

    三度寝ではなく二度寝です( ´△`)

    二年ほど前は、私が横になるには少し短めのソファで寝ていました。

    ソファの背もたれに足を引っかけた感じで真っ直ぐに眠れず、その不自由さから早目に目が覚めるという仕組み。

    私があみだした方法ですが、昼間の睡魔と背中の痛みに耐えきれずリタイヤORZ

  4. 5時から男さまへ

    高田純次のグロンサンですね。

    わたくしは根本の根性から叩き直さないとあきません。

    しないといけないことをさておいてでも、結局後で自分が困るとしてもやっぱり寝たい気持ちに打ち勝つ事が出来ないのよ。

    何しろわたくし、通勤車がメイクルームであり、ダイニングルームであり……

  5. ちーなべ

    (≧∀≦)マチガエタ

コメントを投稿する