Archive for the ‘その他’ Category

悪魔との戦い

ブログ更新指令が下ってから、早1時間。

白目をむきながら戦い、更新しています。

今日みたいな気候を秋晴れというのか。
大地から誕生したような純白の入道雲やら天からグルグルかき回したように自由に優雅に流れる雲やら‥
スーパームーンと言いつつ、地球に近づいたのは月じゃなくて太陽なんじゃないかと思うほどの日差しを浴びて

時間に追われて西へ東へドライブ中の昼下がりには、絶好調な景観と睡魔(;´Д`)

そんな日の夜なんてもう‥

眠いに決まってるじゃないか!!(泣)

 

やめられない、とまらない

かっぱえびせん♪

…と言いたいとこですが、

かさぶたを取る行動がやめられない(´・ω・`)

取ってしまってから
しまったーΣ( ̄□ ̄; )しまった、しまった、島倉千代子

なんて思いつつ、傷跡が残って本気で悔やむのです。

CMに出てた、アトノンを塗って肌再生をしてやりますわ\(^o^)/

そもそも蚊に噛まれなければ、こんなことにならなかったのに…

皆様も蚊にご注意♡
かさぶた剥がし妖怪になりますわよ(ノ`・ω・´)ノ

 

スーパームーン

そういえば先日は今年最後のスーパームーンが見れる日でしたね。
あまり大きくは見えませんでしたが、なんだかいつもより明るい気がしました。
その日は謎の頭痛に悩まされていて、もしやスーパームーンの影響か?と考えていました。
そして私の周りの友達も同じような頭痛があった子が何人かいました。不思議。

全然関係ないですが、スーパームーンと口に出して言うと脳内には「セーラームーン」が再生されます。
私はマーキュリー派です。

 

最近のマイブーム

最近お休みの日に、バイクでうどん巡り
をしてます( *`ω´)巡りって行っても、
一軒行くだけやけど(笑
お腹的に一軒でギブです( ´ ▽ ` )ノ
ドライブがてら最近は坂出方面へ。。。

そして、あえての地図を見ながら(^o^)/
以外と楽しい(^ν^)
信号待ちの時に本を広げて、
あってる♪あってる♪みたいなo(^▽^)o
私のナビは怪しいですが、、、笑

そして、この前 秘密のケンミンショーで、
(だったかな?)
あん雑煮うどんの紹介がされていて、
これは是非行ってみないと(・Д・)ノ
おいしそう!!
善通寺にあるので、更に遠くなるけどo(`ω´ )o

お尻の痛さに耐えて行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

思い込み。

いつだったかの休日、夕暮れ時に
ぷらぷら自転車を漕いでると
向こうから歩いて来る女性。

あーきれいな人やなぁ♡と思ってたら
愛しのみゆきちゃんでしたー♡♡♡(笑)

アクティブ黒川選手を見習って

わたしもアクティブに動こうと
今日水曜だしレディースdayやーんと
映画を観に行きました。

上映まで15分、ものっそ自転車漕いで(笑)

まあもちろん間に合うわけはないですが、
予告編あるし想定内の遅刻。

チケット買うと「1800円です」と。

えーレディースdayちゃうのん。
けどせっかく必死に漕いできたので
引き下がる事も出来ず…

これでおもろなかったら地獄やでと思いながら…
チケット購入(笑)

後で聞くと月曜日が割引の日に変わったそうで。
長年の思い込みって恐ろしいです。

 

1 と 2 と 9

なんの数字かといいますと

1匹の蚊に9箇所噛まれたという数字

暗い車内で刺されるがまま

1匹にここまで刺されたかと思うと…

錦織選手が負けた悲しみに比べたら

そんなの蚊みたいな話。

テニプリ来の、第2次テニスブーム!くるでしょうか♪(^ν^)

 

ピー音

Kuniに出戻りし気付いた事があります(笑)

Kuniを旅立ち数年・・・仕事終わりに帰宅しTVを
付けると!ピー–音か通販番組の繰り返しでしたが
今はタイミングが良ければ朝のNEWSが見れます(*´∀`)♪

嬉しい様な複雑な気持ちになります(笑)

だって、ピー音だと「TV無いし寝るか」となりますが
NEWSだと「あっ!NEWSだ!少し見てから~」と。

少し見る予定がNEWS→朝アニメまで見てしまう。

朝のアニメを見ると続きが気になりだしついつい起きてる自分がいる(笑)

そして最近のアニメは人間関係が複雑だと言う事を知りました。

 

一日は短いのに、ゴールまでは多分恐ろしく長い。

今朝は仕事を終えてお店を出たのが6時頃。

菊池寛通に出ると物々しい数の警備員が出ていて、一瞬にして朝の弱い私のテンションが上がりました。

誰かとても大切な人物、略してVIPがくるのかと思いワクワクとしたのだけれど……

あ(;゜0゜)!そや!今日はトライアスロンが開催されるのでした!

夏はあまりにもにプッツリという感じで終わったけれど、日中はそれでも暑い。

こんな環境下でわざわざ過酷な事に挑もうとする人に、何しとんねん(-_-;)と思いつつ。
絶対に自分は報酬をもらってもしない、出来ない事を思うとトライする全ての人の精神の強さには感服するばかり。

そして開催の何時間も前からスタンバイしている警備員さん達に敬意を払いつつ家路につきました。

少しだけ徳の高い空気に触れたような気分になって。

 

今日の夢

                                                                                                                                                                           今日の夢は、Aカップの胸でもEカップになれちゃうという驚異的なブラジャーが
NASAで開発されて、それはもう絶対に買わないと! ってなってる夢でした。
誰か開発して。 Aカップ女子はみんな絶対に買うから。

夢って確実に願望があらわれるもんだなぁ

 

EASY

以前サンダルを買った話を書きましたが、これがもう、履くたびに感動の逸品で夏の間じゅう愛用しておりました( ´∀`)

そして目覚めた。
日々使う・身につけるもののストレスは軽減すべし!

漕ぐのにやたらと負荷のかかる折り畳み自転車はふつうのママチャリに。
ちょっと重いけどまぁ気に入ってるし、と毎日使ってた革製のカバンを、背中にフィットするよう設計されているというナイロンのバックパックに。
そして涼しくなった今、サンダルはもう履けないので同メーカーの靴を購入。

いや~満足♪
出費したものの、絶対に元は取れると確信しております。
おしゃれは我慢、とも言いますが今はおしゃれで楽なものもいっぱいあります。
体が楽になることで姿勢が良くなったり元気がでたり、それが一番自分らしい美しさなのでは。
そこらへんを目指して、楽していこうと思います☆