一日は短いのに、ゴールまでは多分恐ろしく長い。

今朝は仕事を終えてお店を出たのが6時頃。

菊池寛通に出ると物々しい数の警備員が出ていて、一瞬にして朝の弱い私のテンションが上がりました。

誰かとても大切な人物、略してVIPがくるのかと思いワクワクとしたのだけれど……

あ(;゜0゜)!そや!今日はトライアスロンが開催されるのでした!

夏はあまりにもにプッツリという感じで終わったけれど、日中はそれでも暑い。

こんな環境下でわざわざ過酷な事に挑もうとする人に、何しとんねん(-_-;)と思いつつ。
絶対に自分は報酬をもらってもしない、出来ない事を思うとトライする全ての人の精神の強さには感服するばかり。

そして開催の何時間も前からスタンバイしている警備員さん達に敬意を払いつつ家路につきました。

少しだけ徳の高い空気に触れたような気分になって。

 

コメント

  1. 今日は午前中用事で外出してましたが、昼にはかなり暑かったですね。

    精神力と言えばテニスの錦織君ですよ。この数試合の彼の戦いぶりは尊敬します。

    世間には見習わないといけない事満載ですねm(_ _)m

  2. ちぃなべさまへ

    一日5分でいいんです( ̄▽ ̄)bという体操ですら続かないわたくし。

    絶対あり得ないけれどわたしがトライアスロンなんかに出てしまったら、この辺で倒れてみようか…てなことを考えながらの道程になるのだろうなぁ。

    人間とは弱いもの。

    てゆうかわたしか(^-^;

    昨日はスポーツニュースも錦織一色でしたね。

    小学生の時に松岡修造のスクールに入って泣きながら鍛えられていた映像が印象的でした。

  3. メジャー

    トライアスロンの為にサンポートにバリケードが張られて、俺のランニングコースをふさぎやがってて思ってしまった自分に反省。警備員さん同様、それを設置する為に多くの方々が裏方をされていたんだなあと思いました。

    中央通りの真ん中を駆けぬれたらさぞや気持ちいいだろうな。(朝方チャレンジしてみたことはあったけど、僕はしにましぇんに何度もなったので挫折)
    水泳はダメなのでエントリーは無理だなあ。

  4. メジャー様へ

    人間って自分勝手なんだけど、視点を変えたら優しい気持ちにもなれるとは不思議なものぞ。

    わたしもあそこで自分の車が邪魔だの何だの言われようものなら、皆がトライアスロンするわけちゃうやろと警備員さんに鎌首を持ち上げるところ。

    けれど、男性にまじって背の小さなガードウーマンが自分の背丈より高いプラカードを持って走りまわっているのを見たらお勤めご苦労様ですm(__)m
    という気持ちになりました。

    実はそのウーマン、毎週リハビリに通っている病院の駐車場でも車の整理をする姿を見かけていました。

    ウーマンはもちろんわたしの事など知りもしないけど(^艸^)

コメントを投稿する