Archive for the ‘その他’ Category

ハマる女

今すごく話題になっている「レットイットゴー」という歌
最初に聴いた時はあまり好きな感じじゃないなと思ってましたが
映画館でアナと雪の女王を観た瞬間からハマる私(笑)

しかしそれよりも更にハマったのが、松田聖子の娘 紗弥加と、松たか子が歌う劇中歌。
紗弥加の歌声が度々松田聖子の声とそっくりで、そこまで似るか?というくらいのさすが親子。

赤いスイートピーのなりきりモノマネをレパートリーとしている私としてはやはり
その歌をまるでミュージカル主演女優になったかのように真似て歌うのが最近のマイブームです(笑)

 

地中海料理奮闘記

こんにちはー(*´Д`)ノ ))

前回の私のブログで地中海料理奮闘記でテーマを
いただきましたので、またもや実家に帰ったときに挑戦させていただきました。

私も妹に負けじと、PCパワーでお料理お料理♪

地中海料理とは、オーリブ油・ナッツ類、野菜、果物をふんだんに使うのが特徴なんだそうです。

私はパエリアぐらいしか思いつかなかったですが…笑

とりあえず暴走した私は、まめを大量に買いました(o^ω^o)
トマト大量にありました。
牛肉が実家にありました。

と ゆ う こ と で (☆_☆)

豆のトマトスープと牛肉のシェリー煮を作りました。

いやはや、さすがクックパッド様様!
うまいこといくもんですね(*´∀`*)

事件が起きなかったのが残念でしたが(*´∀`*)笑

お食事のお供は、ジュースみたいに甘い島根ワインしかなかったのも残念でしたが

おかげさまで、料理のレパートリーが増えました☆

だけど本場の地中海料理も一度は食べてみたいな(*´艸`*)

 

いつの間にか

0時過ぎてしまいました・・・
1日遅くなってしまってすみません・・・。

最近、そばを久しぶりに食べました。
とても美味しかったのですが、食べている途中から何か喉がイガイガしてきて、体が痒くなってきました。
もしや、そばアレルギー・・・?
それ以上、症状は悪化せず病院に行く程でもなかったので安心しました。
が、この間、小腹がすいて夜中にカップ麺を食べていてふと気がついたことが。
これ、そばのどん兵衛だ・・・。
また何か症状がでたらどうしよう!と思っていたのですが何もありませんでした。笑

本格的なそばにだけ反応するとか?
疲れとか体調の関係でアレルギーが出るって聞いた事があるような・・・。
そばが好きなので食べられなくなるのは嫌です!!
大人になると体質も変わってくるんですね・・・。
あと、この間の暑さにも耐えられませんでした笑

 

母の日

母の日、実家に帰って皆でお祝いしました(*^o^*)

妹とお姉ちゃんが台所でご飯作り。

私は呑気に夜の8時に家へ帰り、お母さんと
雑談( *`ω´)別の部屋で時間かせぎ役です( ̄^ ̄)ゞ

なんとラッキーな役♪♪
しばらくして、
用意が出来たらしく、すぐさま私は台所へ
真っ暗なキッチン。お母さんが来たら、
電気をパチリ。花束贈呈です。

「お母さんいつもありがとぉ(o^^o)」

私はよく把握してなかったので、
お姉ちゃんと妹に合わせる感じです(^◇^)
よくわかってなくても、あたかも仕切ってましたよぉ
感出すの得意です( ̄▽ ̄)笑

でも実際は、
お父さんがキッチンへ来るの遅れ、
おじいちゃんは呼んでも来なくて、
理想とは違う祝い方に(>人<;)

ご飯前に、お父さんへの説教が始まりました( ̄Д ̄)ノ

おじいちゃんは仕方ない(*^^*)可愛いから(笑

皆でワイワイ♪
色々話して楽しみました!
お母さんに感謝の気持ち伝わったかな??
やっぱりお母さんは偉大です!

大切にしなくては(^ー^)ノ

 

ザックJAPAN。

サッカーW杯
代表選手発表ありましたねー!

運命の一日
んー^ ^サプライズでしたねー!!
ざわめいていましたねー!!!

発表を待つ気持ちってどんなんなんでしょう。。。

なんて、さほどサッカーに興味はないですが
この機会に楽しんでみようと思っています(笑)

 

さくらんぼ

さくらんぼが美味しい時期になりました^_^

兄夫婦が摘みたてのさくらんぼを大量に母の日を兼ねて来てました。

さくらんぼの値段はいくらなら買うかという話に。

200円やったら買うわー

それは安いやろ!

350円かなー

それはちょっと引くなー

298円かなー

うんうん!

なかなかシビアなさくらんぼの世界。

庭に実ったさくらんぼを、ちぎりながら食べるのが美味しいですよね。

どこか心を和ませてくれるさくらんぼ。

プライスレス(^_-)☆

 

こんばんは(*^o^*)
最近良く血をいつの間にか吸われてます( ̄∇ ̄)
指の間とか足の裏近く( ̄∇ ̄)
さされるとかゆくなりやすい箇所ばかり( ̄∇ ̄)
血じゃなくて脂肪まで吸ってっていつも思います
((((*゜▽゜*))))

 

43の夜

今日のアップは命がけ。

わたくし、その熱烈信者に刺されるかもよ(~_~;)

とゆうのもティーンエイジャーのカリスマとか言われている尾崎豊ってどうよ?

何の事やらわからず、以前思わずネットで調べた『中二病』ってこんな人の事をゆうのじゃなくて?

盗んだバイクで走り出すのがたとえフィクションであったとしても、それを堂々と歌にのせて公言するなんて正気の沙汰とは思えない。

窃盗を犯してヒーロー気取りとは何事?( ̄〜 ̄;)

と当時から思っていたわたくし今では分別のある大人女子になった43才の夜に、YouTubeで面白いものを見つけてしまいました。

マキタスポーツ、15の夜、スピンオフで検索あれ。

そこには盗まれたバイクで走り出されたやりきれない者がいると言うことを忘れてはならない。

 

お買い物

                                                                                                                                  あらららら・・・8日。

昨晩はコーヒーフィルターが無くなったので
スーパーに買いに行こうと思ったら
行く間際、玄関で息子に 
『あ!!! スプライトとパピコとじゃがりこのサラダ味買ってきて! 
サラダ味やで! チーズちゃうで!』
と言われたので、『スプライト、パピコ、じゃがりこサラダ』 息子三大好物を何回も唱えつつ
スーパーに向かいました。

真っ先にパピコを見に行った。
近所のスーバーにはパピコが売ってない事が多くて。
案の定、売ってなかった・・・

可愛い息子の期待に添えず、あー残念・・・
なんて思って帰宅しましたが
もっと残念な事はコーヒーフィルターを買い忘れた事でした。

おやすみなさい~ヾ( ´ー`)

 

アットホーム・ウェディング

昨日はお休みを頂き、弟・その2の結婚式で神戸へ行ってまいりました。
家族と友人少数のみの式→家族のみの会食→友人と兄弟姉妹のみのパーティー(1.5次会というやつ)という流れ。
私も初めてのパターンで、どんな感じかな~と思ってましたが、
誓いの言葉や指輪の交換などの定番はありつつも、かしこまった雰囲気ではなく、パーティーの方も司会からスライドからお友達が色々してくれてて、2人を間近に皆でお祝いしてる感じが良かったです(^^)
そして私の弟ゆえ、演出の端々にシュールさが滲み出ており姉は終始ジワジワきてました(笑)

ウルッと感動…はなかったですが、お嫁さんもご家族も友達も良い人ばかりで、よかったね~とほんのり幸せな気分。
楽しかった!という一日でした。
色んな祝い方があって、それぞれ良いですね♪
これで弟・1と2が結婚し、弟・その3は年が離れてるのでまだまだ。友達も結婚しそうな子はもうしちゃってるし、次に呼ばれるのはいつかな~( ´∀`)

あれ?お姉さんご結婚は?というツッコミは無しでお願いします。