Archive for the ‘その他’ Category

反対の賛成なのだ

霊能者と言われる方に見て頂いた。

名前しか名乗ってないのにお母さん以上に私のこと知ってる!
ほんとに巷で良く聞くような感想を持ちました(∀)

単純なわたしは、
「神さんをちゃんと信仰しなさい」の言葉に頷いて、御守りを買いに行くことにします。
それと粗塩ね(っ´ω`c)

今まで神さまのバカとか言ってごめんなさい(-人-;)

 

お料理

こんばんは(^o^)
この間、久しぶりに実家に帰りましたが
ビックリすることが!

うちのゲームオタクの妹が、この短期間で
お料理が上手になってたんです!

これは保口家では大事件です(^o^;)

鶏肉の照り焼きを尋常じゃないウマさで
作ってました。

姉として、寂しいような
嬉しいような…

いつも母の帰りが遅いとき、私がお料理してたな、としみじみ思い出しました。

なんと、その尋常じゃないウマさの
照り焼きは、ネットで
細かく手順と調味料の微妙な加減が載ってたのを、そのまま作ったんだそうです。

(^o^;)へー、ですね。

PCあれば、料理なんて
上手げにできるのね(/–)/

違う意味で寂しいような気持ちです。

 

カンタービレ。

最近夕方に「のだめカンタービレ」のドラマが再放送されています。
大好きな漫画の実写・・・・
原作愛が強すぎて実写化がすこし苦手なのですが・・・
このドラマはアリです!!
リアルタイムでも見ていたのですがやっぱり面白い!!
そして音楽の素晴らしさが伝わってきます。
見ていて鳥肌が立つ場面も多々あります。
そしてまた漫画を読み返す日々です。笑

しかし祝日だとドラマ再放送はお休み・・・
GWがこんなにもつらいとは・・・
早く連休が終わって欲しいです笑

 

即決

引越しをして食器棚、ガスコンロなどなど
買い出さなくてはならない物が多々ありまして(´・Д・)」

やっと昨日買いに行きました(^◇^)

都市ガスになって、前のコンロは使えず、
しばしばカセットコンロにお世話になって
いたのですが、そろそろガス欠です(>人<;)

そして、
超がつくほどの面倒くさがりの私。
ぱっと見て、「これで、、、」
在庫がなく一週間後に取りに行くはめに( ̄Д ̄)ノ
後少しカセットコンロにお世話になります。

食器棚も色々と組み合わせを選べたのですが、
またまた面倒くさい病が出て、ここに置いてくれて
いるの一式で。そしてソファーも店員さんが
勧めてくれたのをチョイス。

食器棚は一生物。ソファーもそうそう買い替える
ものでもない(ー ー;)

もっと色々回って、検討せよ!
って心で叫びつつ、ぱぱっと決めちゃいました!

大きい買い物したので、なんかスッキリです(^◇^)
でも家に届くのは一ヶ月後。
まだまだ家の中はスッキリしそうにないです(>人<;)

一ヶ月後から頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 

ぽにょ。

こないだ年賀状を書いたと思ってたら、もう5月。。。

月日が経つのがほんとに早いと、しみじみします。

年を重ねていくのと同時に
お腹のぽにょまでもが確実に身に付いておりまして
横向きに寝た時のぽにょが、まぁ可愛い♡

食べてる量も、飲んでる量も減っているのに
確実に増えてるぽにょ。
代謝が悪くなってる今日この頃。

今、何とかしないと
トンデモナイコトになるんだろうなと思うも
どうにもならないぽにょ。

ぽにょぽにょ。

 

アートアクアリウム

アートアクアリウム展

へ行って参りました。

辺り一面、金魚。金魚。金魚!!!

金魚でアートを表現する
なんと斬新な試み。
よって今までに250万人以上を動員してきたそうです。

水槽で優雅に泳ぐ様々な種類の金魚。

姿も色も様々で、初めて見る金魚も沢山。
とても綺麗でした^_^

しかし美しさとは裏腹に…
金魚のストレスはいかに。

暗い中でライトが虹色に照らされ。
水槽にぎっしり詰め込まれ。

綺麗な水を保つのも大変だろうと。

芸術とは体力勝負。
村上隆さんの言葉がよみがえりました。

 

子猫ちゃん♡

こんばんは(*^o^*)
この間出勤するとなぜか外から子猫ちゃんのかわいらしい鳴き声がお部屋のなかまで聞こえてきます((((*゜▽゜*))))
どこかではさまってるのかなぁ?とかいろいろ考えると心配に>_< その後休憩で外に出てみると看板の後ろに隠れてて、ちょこんと座ってましたぁ((((*゜▽゜*)))) グレーで少し虎柄☆ ママ猫とはぐれた感じでしたぁ>_< 甘えたような鳴き声と甘えたような目がかわいすぎて思わず連れて帰りたくなりましたぁ♡ でも連れて帰ってしまうとママ猫に会えなくなるって思うと連れてかえれなくなりましたぁ>_< 帰りにはいなかったけどママ猫に会えたかなぁって(≧▽≦) ママ猫と一緒にいられてますように♡(^з^)-☆

 

思い上がりの俺流に一喝

先月半ばに小指の固定ワイヤーがとれ、現在リハビリに通いつつ施術研修をしています。

マネージャーから研修を受けていると癒家に入った6年前を思い出します。

そこから人としての成長をしてこられたか、それとも人間力的なものが退化していないだろうかなどと考えつつ、肝心の技術面はどうよ?

気が付けば6年の間に気ままな我流の施術をするようになっていました。

ちょっと思い上がっていた自分を見つめる直す意味では、この怪我も無駄では無かったと考えて日々精進いたします。

m(__)m

 

シックスセンス

                                                                                                                                                                  昨日は飼い犬バレリーに狂犬病のワクチンを打ちに行ってきました。

どこに行くのか伝えもしてないのに
行きの車内でものすごく震えてた。
彼女の第六感冴えてる。
びびりすぎて、ゲロって戻しちゃったくらい。

初めて行く動物病院でしたが
診察室にいた先生は楳図かずお氏に髪型もそっくりだった。

人は見た目で判断してはいけないけど
ちょっと不安になりました。

バレリーまだ3歳なのに
診察の際、心臓に雑音がある。と言われ
そうか?? って思ってたらやはり
『あ、違うかもですね~』って事になって。
なんもなくてよかった・・・

帰りはホッとしたのか
車の心地の良い揺れを感じながら
バレリーはウトウトしてました。
行きの心境とは全く違う犬のようです。

犬の直感ってすごいなぁ・・

 

結論

我が家の唯一の潤い、窓の外の緑さん(ミニ鉢植え)の様子を見に行こうとしたところ、足の裏に何やらヌルッとした感触が…

洗濯洗剤のボトルが倒れて、中身がドバーっとこぼれておりました。
こないだ詰め替えたばかりなのに!
もったいない!
辺り一面フローラルな香り。
拭き取ったぞうきんは、めっちゃキレイになりました。

なので、良かったってことにする。