お料理

こんばんは(^o^)
この間、久しぶりに実家に帰りましたが
ビックリすることが!

うちのゲームオタクの妹が、この短期間で
お料理が上手になってたんです!

これは保口家では大事件です(^o^;)

鶏肉の照り焼きを尋常じゃないウマさで
作ってました。

姉として、寂しいような
嬉しいような…

いつも母の帰りが遅いとき、私がお料理してたな、としみじみ思い出しました。

なんと、その尋常じゃないウマさの
照り焼きは、ネットで
細かく手順と調味料の微妙な加減が載ってたのを、そのまま作ったんだそうです。

(^o^;)へー、ですね。

PCあれば、料理なんて
上手げにできるのね(/–)/

違う意味で寂しいような気持ちです。

 

コメント

  1. クックパッドかしら?

    ゲーム感覚で上手になったのかもね。パターンさえ分かれば!(o^-‘)bッテカンジ?

    まりあんも違う料理でチャレンジだ!ワインに合う物とかいけるんじゃ???

  2. >>ちーなべ様へ

    きっとクックパッドとゆう攻略書かもしれません(*>∇<*)ゝ笑

    そうなると、ゲームオタクはゲーム感覚でやれば
    何でもできそうですね(*´∀`*)

    私も負けてられないですね。そうです!ワインに合う料理を…
    地中海料理なんてオシャレげにマスターしたいですo(`・ω・´+o)

  3. ちーなべ

    地中海料理。

    オリーブの国、香川ならではだね( ´∀`)

    次回予告
    「まりあん、地中海料理奮闘記」

  4. >>ちーなべ様へ

    ぐはっーΣ((*ロ*`;)

    きたー!ちーなべ様から、むちゃぶり 笑

    地中海料理は
    なんだか香川県を元気にできそうですね(*´∀`*)よし

    うふふ( ̄ー+ ̄) 乞うご期待♡

  5. こぉたです

    久しぶりに高松ワシントンホテルに泊まります。

    またまりあさんに癒されるかな?

  6. >>こぉた様へ

    しまったΣ(´口`; )
    コメントありがとうございます(*´∀`*)

    こぉた様もう飛び立ってやしないか、どきどきしながら
    今日、恐る恐る出勤いたします(p_q、)

    バッドタイミングすみません(*´∀`*)

コメントを投稿する