Archive for 4月 14th, 2009

仕事人

またもやわたくしの番ですが、毎回ネタに悩まされるわ(;´∩`)
なぜなら私は夕方の出勤時間まで家から一歩も出る事無くのらのらと過ごす。

おかげ様でこれといって事件に遭遇する事もない。

起床は午前中。うまくゆけば再放送の必殺仕事人に間に合う。

主水は私の物心ついた頃からあのままであるが、三田村邦彦の若々しさから私が小学生くらいの頃のものと推定される。

正統派正義の見方ではなく仕事人は皆、金で動く。
時折依頼金の額に、これっぽっちかよと言いながらも恨みをはらしに行く。

最近気になっているのは、仕事人の一人が、悪人に後の依頼人となる人が殺されるのを物影から黙って見ていること。

なんでなん?あなた方その時に助けていれば後々無駄な殺生などせずにすむものを(@_@;)との疑問が残る……
そやけどやっぱり仇討ちのシーンみたさにラストまで見てしまうのだよね。

なんだかんだ言っても汚れた英雄が好きなのかもしれぬ。

最近体のコースを練習していると、伊吹五朗演じるおでんやの男を思い出す。加えてテーマソングもね。ザカザン!!

その時必殺技たるや、笑えるなんてものじゃない。

気になった方はテレビ朝日10時30分より御覧になれます。

再会