Archive for 5月 30th, 2010

オクレBar

 1496622442_232

先日、しなえちゃんとオクレBARに行きました。

入り口は、ロンパールームの木の中に入っていく感じ。

中に入るとMr.オクレそのもののマスターは正装にぴっちり横分け、
立ち方は、めっちゃ真っ直ぐ。

棒のように直立姿勢です。
ずっとそれを崩す事なく、まっすぐ。
ずっとです。

店内はBGMがかかってるにも関わらず、なんだか美術館のような静けさです。                            この静けさを作ってるのは、なんだかすごいです。

話ベタなのか、話上手なのかさっぱりわからないマスターに、マティーニを注文しました。                     (あーちゃんがここではマティーニを頼めと言ってたので。)

ここに行くまで、すでに割りと酔ってたので、                                                     せっかく作ってくれたマティーニも少ししか飲めず、                                                       さらに場所も名前も2回くらい聞いたのに、結局わからず帰りました。

マスターが言うには、隠れ家なので、名前も場所も忘れていいそうです。

見た感じ、ピッチリ閉めるドアがないので冬はどうしてるんだろう。

つまみのナッツはユメタウンで買うそうです。

そしてオクレさんの自宅は屋島なので、チャリで帰るそうですが、自転車姿が全く想像できないです。

オクレさんは謎です。