Archive for 6月 29th, 2010

今日も

なんで
こんなに暑いんでしょぉ?
めっちゃ
むしむしします( ┰_┰)

今日も
ぉ部屋の窓わ全開です(笑)

てか
梅雨って
ぉ天気がょめないですね(x_x)

昨日
車のバッテリーあがってしまって(笑)
自転車で
ぉしごと行ったんですが

いぇでる時わ
晴れてたんやけど
ぉしごとしてたら
ザーザーぉとが…)@_@()@_@()@_@(

ぇー
この中かぇらないかんの〰!?
って
ぉもってたんやけど

かぇりにわ
止んでましたっ(^_^)
日頃のぉこないやね(^o^)

今日わ
バッテリーつないでもらって
動くょーになりました

でも
まだバッテリー充電しきれてないから
怖くてェアコンつけれないので(笑)
車も窓全開です(笑)

そこらじゅうで
全開な
まぁなのでした(笑)

 

楳図かずおの予言

人類ゼロの未来というテレビを見た。
地球上から人間のみがいなくなったとして、その先がどうなるのかをシュミレーションしてゆくという番組。
最強の「ヒト」がゼロになると生態系に異常をきたし、ピラミッドの頂点も入れ替わってくるとされ、それぞれの生物が生活をしやすいようにその外観も進化してゆくという。
泳ぎの上手い鳥が次第に餌の多い水中を住みかとし、羽根がひれに、哺乳類の背中の毛は堅い甲羅にかわる。などと、見ているうちに楳図かずおの「漂流教室」を思い出した。
「漂流教室」、説明するまでもないと思うが、空腹であやしいキノコを食べた友達が4本足で甲羅のある生物になってしまったり、だんご虫が巨大化したような動物が出てきたりする。
テレビと似ているところが多々あって、楳図かずおはある程度未来を予測していたのかしらなんて思いながら見ていた。
街は砂漠化して、生き残る生物もほんの一握り、てなことは凡人にも容易に想像出来ることかもしれないけれど、40年前に細かいところまで描いていたのでさすが!と思った。
「漂流教室」ではタイムスリップした小学生達が、知恵を武器に地球を再び住みよい所にしてゆくと想像させて終わるラストだったが、実際は人類が全て滅びると、もう人間ほど優れた知恵のある動物は再び出てこないようだ。
残念ながら……