Archive for 12月 28th, 2010

テレビのチカラ

わたしの年末といえばこれ!と毎年楽しみにしていたM1グランプリが26日にファイナルを迎えた。
が、今回は御贔屓芸人も出場していないうえ、これのどこが四千某から選ばれた8組なのかというクオリティの低さ。
まぁ二年程前からわたしの周波数とズレが出ていたのは薄々感じつつも、今回全く理解が出来なかったのがス○ムクラブ。
それがたった4分×2ステージの露出で、優勝コンビよりも話題を集めているようで、M1の日を境にヤフー検索ワード上位に踊り出て来る始末。
そういえば、ケンタッキーの人気メニューベスト10を当てる番組の再放送があった夕方、車で出かけるとケンタッキーがクリスマスなみの渋滞を起こしていた。
クリスマスにはまだ早い11月だったというのに……
露出のわずかな時間でこんなにもたくさんの人が動かされるのね。
それはプラスイメージに動けばス○ムクラブのように得るものも大きいけれど、逆にわずか5分で簡単に失う物もあるという事。
これが特集でも組まれた日には明暗を分けることになるかもしれず)@_@()@_@()@_@(

今年テレビうつりのタイミングを間違えた人ナンバーワンはなんといっても水嶋ヒロじゃないかとこうみてる。