Archive for 1月 17th, 2011

大阪研修〜概要〜

参加したメンバーそれぞれが様々な感想や成長の実感を得られた、大阪研修旅行。
本日はその日程を皆様にご紹介したいと思います(^_^)

10日(月)の早朝。
勤務明けで一睡もしてない私たちを乗せ、ちょっとだけ寝たオーナーの運転で大阪へ[車]=3(オーナー、本当にお疲れ様でした;;)
オーナーが寝ないように見張るのが私の役目…と助手席で張り切り過ぎたために、ひどい車酔いで寝込むというナサケナイ事態に…。
最初の2泊は『リッツカールトン』。
(やはりサービスが素晴らしい◇)
荷物を預けて外出し、全員でヘッドマッサージをうける。
その後ホテルへ戻り、皆はホテル内の中華ブッフェ→さらにマッサージにでかけました。
私は部屋でルームサービスのおかゆ。

2日目。
美味しい朝食ブッフェを食べるために、がんばって早起き(am7時)。
その後はずーーーっと、ディスカッション。
今回の研修には、「会社の基本理念をかためる」という大きな目的がありました。
準備されたお題、計32項目。
一つ一つ、意見を出し合い、共通認識をとり…。
気づけば夜中。
中断は昼食・夕食時のみ。
それだけやってもまだまだ続く…。

3日目。
チェックアウト後、ホテルの隣の『ハービス』というショッピングセンター?を散策。
ここでオーラの写真を撮りました[電球]
この日の宿泊は、『セント・レジス』というオープンしたての高級ホテル。
インテリアがどれもこれもオシャレ◇
そして19時からディスカッションの続きを開始。
ぶっ続けの6時間。
夕食をとり、再開。
話は時折マニアックな方向も進み…
この日の終了はam5時[晴れ]
2日間で計14項目をクリア。

最終日。
評判の朝食を食べるため意地の9時起床。
チェックアウト後、マッサージ2件はしご。
夕方の集合時間まで自由行動。
(ほとんど全員バラバラに動いてましたが、面白いことがありました^^.^^)
最後は皆でごはんを食べて、香川へ[車]
途中のパーキングで、みっちゃんへのお土産を購入[プレゼント]
みっちゃんにとっては地元ですが(笑)
気に入ってもらえるといいな♪

あっという間でしたが、中身のみっちりつまった研修旅行でした。
次回からのブログでもいくつか考えたことや体験したことをご報告していきたいと思います(*_*)

そして…
今回の研修でクリアできたお題は、計14項目。
ディスカッションはこれからも続く…