Archive for 6月 15th, 2013

レイニーブルー

こんにちは!

カラ梅雨にようやく雨が…!!!
勢い余って豪雨予報まできましたね!!!
なんと極端な(°_°)

しかし今日は久しぶりな雨だからか、すごく雨が心地よく感じます。
音も光も温度も湿度も、すごく気分を落ち着かせてくれる。
庭の植物たちも嬉しいでしょうね。
すごく葉っぱが生き生きしてます(^^)

今日は久しぶりの雨にちなんで、雨の日エピソードにします(^ν^)

この年になると、雨でも傘をさして自転車をこぐ…なんてよくやってたなぁと思うくらい、自転車に乗らなくなってしまったし、傘さし運転なんて捕まりますよね?

子供のほとんとが災害の心配なんて、昔はあんまりしなかったと思いますが、私も台風で休みになるとすごく喜んだ一人でした。

中学生の頃の私は元気が有り余っていて…強風で豪雨で真っ暗な台風の中、友達の家へ遊びに出掛けたことがあります。
その時は傘なんかさせない位の雨と風でした。
で、真っ暗というのがミソなんですが…あとちょっと場所が違っていたら、前から風に乗って突進してきた大きな看板に激突しそうでした
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
当時は笑い飛ばす元気がありました。
が、今考えると顔面大怪我です(*_*)ゾゾッ

あとはカエルと遊んだりとか可愛らしい思い出なのですが(*^^*)

長靴を履くよりは、普段の靴をずぶ濡れにすることの方が多かった。

雨の日の秘密基地とかも好きだったなー!

今もの思いにふけてみて、男勝りな自分に笑えてきました。
昔の自分に少し元気をもらえたような☆
大人になるにつれて、自由と責任の重圧にやられそうになる…ってほどまだなんにもできてませんが!

2013年、早くも半年が経とうとしています。
今までの半年を振り返り、残りの半年も楽しく(^○^)笑顔で(*^^*)
過ごしたいと思います〜\(^o^)/

恵みの雨に感謝☆