パラレルワールド

二次元とか三次元とか四次元とか、
空間と時間がどうのこうのとかたまーに耳にするけどよくわかりません(´ー`)笑

ただ、毎日朝起きて、身なりを整えて、今日の気分で服を選んで、いつもの時間にいつもの道のりで通勤して、、
そんな当たり前としてることすら全て自分の選択で。

朝起きなかった自分、だらしない格好で出掛けた自分、いつもは通らない道のりから出勤しようとした自分、
全てはその時その瞬間に自分で選択出来るもので。

そうした自分とそうしなかった自分がいて。
そうしたのは過去からの経験だったり、
そうしなかったのは何も考えてなかったり、流れだったり、、

その積み重ねで過去又は現在又は未来の自分がいるのだと。

周りには人が沢山いて、その人たちが自分の選択をした結果で関わりあっていて。
単純だけれど、自分の人生を決めているのは自分自身なのだという事を改めて感じた今日。

そういえばこの間、やたらにパトカーが取り締まりをしていて、次々に凄いスピードで三台走っていって、何となくその道とは別の遠回りなルートを選択した先で、キレイな花火を見ることが出来て、車内が一気に楽しくなったのもまた選択だったんです。

 

コメント

  1. メンウー

    沢山の道の中から自分が歩む道を常に選択しながら進んでいる物ですよね。たまに間違った選択をする事もあるかもしれませんが、これもまた人生です。

    人って素晴らしいです。

  2. ちーなべ

    人の人生はその人の選択の積み重ねであり、いくらか運命の要素もあるのでしょうね。
    (^-^)

    同級生の店に出会ったのも偶然ではなく過去の選択の積み重ねから生まれたものだと考えると納得。

    今も続く同級生達との絆も必然なものだったのですわ(≧∀≦)
    あ、三次元ですが、時々この世界の果てってどうなっているのだろう?どうやって作られているのだろう?と考える事があります(^^;)

  3. メンウーさま★

    人ってホントすごいですね!

    間違った選択もまた糧になりますものね☆

    自分の人生を自分で生きれるように、日々楽しみます♪

    いつも清い言葉をありがとうございます(*^^*)

  4. ちーなべさま★

    そうですね!
    こうやってちーなべさまとブログでお話出来るのもまた色々な人の自分の選択の結果、、
    いつもコメントありがとうございます(*^^*)

    その時何があるかなんて分からないまま選択した結果が運命と呼ばれるけれど、それが必然ということなのか‥(*´▽`*)

    この世界の果て。
    規模が大きすぎて、、(笑)

    神のみぞ知るε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  5. ドゥ・西城

    こんにちは。先日はお世話になりました。ドゥ・西城です。覚えていらっしゃるかどうか不安ですが。
    私も中岡様にお会い出来たのもあの時この店に行ってみようと思ったからですよね。
    人生の不思議ですね。思わなかったらお会いすることもなく、大人の○○○もあじわえなかったのかな。
    最近白髪が増えてきて、老けてきたなと思います。中岡様はまだまだお若い!もうすぐ○十歳ですね。五、六年前ぐらいはさぞブイブイいわせてたのでしょう?

    ところで、韓国料理は好きですか? 私は苦手なんですが、女性は好きですよね?
    昨日も知り合いの女性がお昼から韓国三昧してました。キムチ臭くならなかったのかと心配です。
    象の顔、頑張ります。Do!

  6. ギャラン・西城さま★

    お返事が大変遅くなりました(≧Д≦)
    先日はありがとうございました!!

    まさか忘れてしまうなどあり得ません。
    あの時のギャラン具合ったらそれはもう‥(*´∀`*)
    こちらの方こそ覚えていて下さって有り難き幸せでございました☆*

    ギャランさまは何年たってもお変わりなく羨ましいです(*^^*)
    昔は私もカナブンを追いかけてブイブイ?木登りをしてた時代もありつつ‥いつの間にか大人味が似合うお年頃。。

    韓国料理苦手だったのですか!初耳です。
    わたしは大好きでタイムリーにも1人韓国フェアを開催した所です♪

    Doの顔、是非いつか拝見させて頂きたいです\(^o^)/

    追伸:くれぐれもお身体ご自愛下さいませ

コメントを投稿する