Archive for 10月 10th, 2016

LCCに乗ってみた

飛行機なんてこれまでに利用したのは、10回にも満たないのじゃないかな?

いにしえの記憶をたどるのも面倒だからやめておきますが。

そんなわたくしが、ローコストキャリアに乗りました。

私用で高松↔成田間。

行きは連れもおりまして、引率されるままに無事搭乗出来たけれど、帰りは一人。

行きは良い良い帰りは怖い。

関西圏なら一人でも行ける。
でも東京にタイムリミット付きで一人というのは、私にとって想像を絶する恐ろしさ。
良い大人なんですが……

搭乗手続き二時間前には成田に行っていないと置いていかれるやも。

右も左もわからない場所でそれは非常に恐ろしすぎるぜよ。

実は大人の国ディズニーシーに行っていました。

開園して、一つだけアトラクション?に入った。

その後11時前になって食事を済ませ12時には成田に向かうリムジンバスに乗る為、もう二泊する仲間達と別れてシーを出た。

シー滞在中も無事に帰れるかと言うことを考えると、どの絶叫マシーンよりも臨場感があるってものよ。

わたくし、一日フリーパスを買っているのにだよ。

成田に到着すると往復チケットも買っていたので、空港内の施設には目もくれず、高松行き搭乗ゲート前に座り込み。

でも本当に私がホッと安堵したのは航空機に乗り込んだ時でした。

ローコストだからと選んだけれど、確実に寿命は縮まったという体験レポート。

後数千円をはたいても、もう少しゆったりした別航空会社の便にすればよかったわ。

やはり時は金にはかえられないさ。