お猫さん

寒くなったので、猫さんたちが暖を取りに来るようになりました。
一匹はお布団の中に入ってきて、腕枕を要求。
もう一匹もお布団の中に入ってきて、私の足を枕にしたように。
これでも動けず、つらいものはありますが。

残る一匹。
この子がなんとも厄介で。
甘えん坊さんで、可愛い反面、人が座れば膝上か肩の上や頭の上に乗ってくるような子。
そして寝るときは、なぜか顔の上。
息ができない時もあれば、ずっと横を向かされて首が痛くなる時もある。
なぜ顔の上なのか。
可愛いけれど、一番しんどく、ごめんね〜と布団の中に放り込んでも、出てきて顔の上に。
布団の中の方が暖かいはずなのになぁ。。

 

コメント

  1. ちーなべ

    漫画の世界だね(≧∀≦)

    美鈴ちゃんの顔の柔らかさが丁度良いのかもね(o^-‘)b

    いや〜、ぬこはかわいいのぅ。
    (〃▽〃)

  2. ちーなべ様

    猫漫画読んでると、あるある〜と笑えます(笑)
    顔って柔らかいですか‥?

コメントを投稿する