メリークリスマス

クリスマス映画はたくさんあって、皆さまそれぞれに思い入れのある作品があるかもしれませんね。

 

私は『34丁目の奇跡』で、サンタクロースはどうやって一晩でプレゼントを配るの?という質問の答えや、クライマックスの裁判でサンタクロースの存在が認められるのか否か?の結論がとても好きです。

 

『ラブ・アクチュアリー』は大好きなので、クリスマスじゃなくても観ます。

 

私が子供の頃には『三人のゴースト』という映画がよくテレビで放映されていて、今はなぜかレンタルでも見かけないのですが。

その映画の中で、「世界の皆に祝福を。」と言う場面があります。

クリスマスはいつもそれを思い出して、そんな気持ちになります。

 

世界の皆に祝福を。

 

 

 

コメント

  1. フェリー

    メリークリスマスも
    ほんとあっちゅー間ですね (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    チキン食べましたか?

    34丁目の奇跡はすごく面白そうです!
    ぜひ観てみたいと思いました。

    フェリーはクリスマス映画といえば
    ホームアローンが好きです ♪( ´▽`)

  2. フェリー様、おはようございます!

    ほんと、すぐに年末モードになっててちょっと寂しかったです。。

    チキンは食べませんでしたが、ケーキを食べました♪

    『34丁目の奇跡』は名作です!幸せな気持ちになれますよ( ´∀`)

    ホームアローンも楽しくて良いですね!久しぶりに観たいです。

コメントを投稿する