リゾートごっこ

やはり、今年も夏バテを知りませんでした。

よく食べ、よく寝、よく遊び。

小学生ならキラキラで飛びはねてる元気な子で、大人から微笑みの称賛がくるところです(/ω\*)

 

今夏のマイブームは、カフェで佇む&涼む。

で、あちらこちらの”○○珈琲 “という看板を見つけてはお邪魔する。

なかでも1番足を運んだのは、ハワイアンカフェの”コナズ珈琲”。

スコンと晴れた青空が見える窓際の席で、ハワイアンパンケーキやら、エッグベネディクトやら、アボカドハンバーガーやらと、マカダミアナッツコーヒー。

緑の植物と青空。

ゆったりソファと葉っぱ柄のクッション。

ちょこんとひざ掛けなんかして、プチリゾート気分になりきる。

 

旅行やお出掛けも気を遣うこの頃で、もっぱら地元巡りなこの頃ですが

夏もあと少し。

ハッピーに心地よく過ごせるよう工夫して楽しみます(*´∇`*)

 

コメント

  1. わだぱんまん

    今晩は( ・∇・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(^-^)

    この暑さで夏バテにならないとは、かなりの兵(つわもの)ですねΣ(゜Д゜)

    よく食べ、よく遊び は自分もですが、歳を取るとスムーズに眠りに就けなくて、疲れが取れないまま仕事に…(´・ω・`)

    カフェと聞くと、自分の地元だとコメダ珈琲が一番入りやすいかなぁ?

    お店に因るのかもですが、モーニングのトーストがけっこう大きいので食べ応えがあって良きです(^-^)

    他に、散歩コースにおばあちゃんが一人で開いてる喫茶店があって、そこから漂うカレー(めっちゃ辛いけど美味しい)の香りに惹かれて寄り道して運動する意味が無くなる事も(;´∀`)

    …自分の場合は食い気ばかりでリゾート気分からはかけ離れてますなぁ…(*/□\*)

    でも、そう言うスロータイムは意識して作らないと、精神的に今の風潮に押し潰されてしまいそうです(-ω-)ウーン

    ついに台風シーズンに入りましたから、出勤の道中は事故などに気を付けて、中岡さんの笑顔と施術でみなさんを癒してあげて下さい(^-^)

  2. わだぱんまんさま★

    こんばんは!
    兵!! 強そうだ〜(ノ´∀`*)

    わだぱんまんさまゲームで頭と眼を酷使してそうです〜(/ω\*)

    コメダ珈琲も行きましたよー♪
    お料理のボリュームがスゴくて満足感がありますね!!
    バナナジュースも美味しかったです☆

    お散歩がてらの寄り道ってワクワクしますものね(ノ´∀`*)カレーと焼肉の匂いはほんと釣られる釣られる……(笑)
    美味しいカレー屋さんって意外と出会えないので羨ましいです(’-’*)♪

    リゾート感以外にも、いつもと違うことをする特別感、非日常感を体験したい衝動は夏だからなのか、こんな世の中だからなのか…(*´ω`*)
    どんな状況でも、気分は自分でしか変えられないんだなと思わされます(°Д°)

    時期外れの台風来てますね。。
    同じく外れて通りすぎることを願います!
    ありがとうございます(^∇^)
    わだぱんまんさまも、体をたくさん休められますように★
    あ、夏のジブリ特集テレビでやってましたね!
    観れなかったーーorz

  3. わだぱんまん

    「 コクリコ坂から 」は見ないとですよ!

    さぁ、TSUTAYAにレッツらゴーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

  4. わだぱんまんさま★

    うおっ!
    借りてきまーすっっ♪(o・ω・)ノ))

コメントを投稿する