虫のお墓

最近少し涼しくなって、鳴いている虫の種類も

変わってきたようです。

朝起きると、全部屋の窓を開けます。

リビングの窓を開けて、気持ち良く1日の始まり。

なんですが、ウッドデッキの隅の方に子供が拾ってきた

セミの抜け殻数匹、セミの死骸2匹、カブトムシの死骸1匹が

ひっくり返って並んでます。

お墓を作ろうと言っても、嫌だ!と。

まだ触ったり、観察したいそうです。

その辺りを見る度、ううっ(*´Д`*)!となる毎日

でしたが、やっとこの前お墓を作れました(*^▽^*)

これで虫達も土に帰れてゆっくり休めるかな?

ちょっぴり切ない、夏の終わりを感じました。

頭の中にはジブリ作品、ホタルの墓の節子が

浮かんでいました(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿する