およよよ

あぁあー只今帰りました、今日が終わるギリギリの時間です!およよょ(°Д°)

気を取り戻して。

最近、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をバスタイムに読むことにしていて。

チラッと読んでみれば、ファンタジックなお話だったので(読んだことなかった)、癒されながらぼーっとのんびり読みたいなと。

たっぷり時間を確保して、湯船にアロマの香りを垂らして、本を落とさないように手が濡れないようにしながら読む。

熱くもなくぬるくもない湯加減にして、制限時間は汗が湧き出るまでです(´ω`)

そんなことですので、まだ3分の1も読めてはいませんけれども。

しばらくこのスタイルで、のんびり楽しみたいと思います(*´ω`*)

 

コメント

  1. フェリー

    遅くまでお疲れ様でした。
    日付変わるかと思いました!およよ。
    しばらくはデトックスの夜になりそうですね。
    アロマの香りのバスタイムよいちょまる!

  2. わだぱんまん

    今晩は( ・∇・)

    遅くまでお疲れ様です(*`・ω・)ゞ

    「 銀河鉄道の夜 」は子供の頃に松本零士の「 銀河鉄道999 」と「 キャプテン・ハーロック 」の影響で読みましたけど難しかった思い出が(^_^;)

    今改めて読んだらいろいろ考えるかもですね( ´~`)ウーン

    個人的には同じく宮沢賢治の童話「 夜鷹(よだか)の星 」が悲しい内容だけど、これもいろいろ考えさせられて好きかな(-ω-)ウーン

    お風呂に浸かりながら好きな事をするのはリラックス出来そう(゜-゜)(。_。)

    半身浴とかなら制限時間も延びそうです(^-^)

    ちなみにタイトルを読むと、うしろゆびさされ組の「 技ありっ!(ハイスクール奇面組OP) 」を思い出します(*/∀\*)

    日が沈むとかなり涼しく、過ごしやすくなってきましたね(*^^*)

    読書の秋、食欲の秋、行楽、いろいろのんびり楽しまないとですねΣd(・∀・´)

    あ、お子さんたちにあの謎なぞ試してみました?( ̄ー ̄)ニヤリ

  3. フェリーさま★

    こんばんは!
    コメントありがとうございます(≧∇≦)
    ヒヤヒヤとご心配お掛けしました(°Д°)およよ‼

    ほんとですね!
    秋の夜長にデトックス。よいちょまるです(*´ω`*)

    フェリーさまも、アロマの香りや、のんびり夜長を是非ともご堪能くださいませ(*´∇`*)

  4. わだぱんまんさま★

    こんばんは!

    なぞなぞ!あの日帰ってすぐに娘に試してみましたよー( ̄▽ ̄)
    全然分からなかったみたいで、わだぱんまんさまのやり方と同じように何回もピースでやってたらバレました( °∇^)]

    銀河鉄道つながりかあ、なるほど☆
    銀河鉄道の夜、想像力豊かな頭のよい方が書いた文章だなぁ〜という感じがしてます(笑)

    よだかの星も本に入っていて最初に読みました!
    人に照らし合わせると、心が洗われるような感慨深いお話ですね(’-’*)

    そうなんですよ、リラックスし過ぎてお風呂から出れなくなるので、ぬるめよりもちょっと熱めにしないと本を読み終わるまで空想の世界に浸りそうで…(゜゜;)(。。;)汗

    奇面組、懐かしい〜!!
    だけどタイトル…覚えてない…( -_・)ウムム

    もう夜は肌寒いくらいで、溶ける夏が終わって大好きな季節になりましたね♪
    冬がくる前に、是非ぜひ色々楽しみましょう(*^^*)

    ブドウ大福めっちゃめちゃ美味しかったです!
    スタッフにも好評でしたし、夜中に1つ食べてしまったけどなぜか罪悪感ゼロの満足感♪
    ありがとうございました(*^▽^*)

    気温の変化にお気をつけて、良い秋をお過ごしくださいませ(o^O^o)

コメントを投稿する