あのからあげが食べたい

ある日のお腹が空いたときに、ふと、あるお店のからあげが頭に浮かんで、でもどこのお店だったかすぐには思い出せなくて、

あー あのからあげ、久しぶりに食べたいな。どこのお店だっけ。しばらく行ってない気がするけど…

と、考えていて、やっと思い出してみれば、高知県に住んでいた時によく行っていたお店のからあげだったのでした。

たぶん、もう15年以上は行ってない。

なのに、「最近行ってなかったな。何でだろ。」と、ここ一年くらいの話みたいに思った自分にびっくり。突然鮮やかに甦った、からあげの記憶…。

ネットで検索したら、お店はまだ営業されているようで、ほっとしました。

からあげ食べに、高知に行きたい。

 

コメント

  1. アンディー

    わたくしめ、鶏肉はあまり得意で無かったのですが、むね肉であれば唐揚げがむしろ好物に昇格しました。

    なんだか急に無性に食べたくなるものってありますよね。

  2. フェリー

    からあげは忘れた頃にふと食べたくなって
    いてもたってもいられませんね!

    フェリーは最近、近くの中華屋さんで
    美味しいからあげを発見しました ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    高知県に住んでたことがあるんですね (*゚▽゚*)
    新鮮なカツオを食べれてうらやましいぜよ!

  3. アンディー様、こんばんは。

    あらたな好物が見つかって良かったですねo(^o^)o
    私はどっちも好きです!

    無性に食べたくなった時、近くにあればいいのですが(>_<)

  4. フェリー様、こんばんは。

    フェリー様は高松ですか?
    美味しいからあげのお店、おしえていただきたいです( ´∀`)

    高知はどこのお店でも、安い居酒屋さんとかでもカツオのたたきが美味しかったです♪

  5. アンディー

    お店の近くに一鶴あるマネージャーがうらやましい限りです。先日お取り寄せしました。でもやっぱりお店で食べたい。

    そう言えば、スタ丼のお店はまだありますか?

  6. アンディー様、こんばんは!

    一鶴もたまに食べたくなりますね。
    思い立ってすぐ行けるのはたしかに幸せです( ´∀`)

    スタ丼は私あまり馴染みがなく… 横井に聞いてみます!

    たかやん丼のお店は無くなって久しいです…( ´△`)

  7. アンディー

    おはよございます。
    そうそう、たかやん丼でした。

    会社やマネージャに施術してもらった後によく行ってました。ハンバーグばから食べてました。
    無くなっちゃったんですね。わたくしめが高松にいた頃は10年くらい前なんで、あの辺りもずいぶん変わったのでしょうね。

  8. アンディー様、こんばんは。

    たかやん丼でしたか(^○^)
    そして、たかやん丼食べてたんじゃないんですか。笑

    私も仕事終わりに行ってました。深夜や明け方でも気楽に寄って普通のご飯が食べられる、貴重なお店だったのですが(>_<)

    今は素敵なbarになっています。

    変化もありますが、長く営業されてるお店もまだまだ残ってますよ。「おふくろ」とか(^^)

  9. アンディー

    そうそうあのお店です。

    マネージャにすすめられて行ったような気がします。前からあるのは知ってたんですが、二階だしなんとなく入りづらかったの思いだしました。

    あの大量のマンガはどうなったのでしょうね。

    おふくろは汁の店よね。良く行ってました。
    あーあの頃に戻りたい。

    高松は職場と繁華街と住まいが近くてホントに住みやすい街ですよね。

  10. アンディー様、こんにちは。

    たしかに。閉店したマンガ喫茶の漫画ってどうなるんでしょうね。
    どこかで誰かにまた読まれていると良いのですが(・_・)

    高松はこじんまりと、街中にだいたい全てそろってますもんね。

    当ブログで、気持ちだけでもたまに戻ってきてください( ´∀`)

コメントを投稿する