ちょうど使い切る

仕事帰りにコンビニでご飯を買うことが多いです。

お腹が空いた状態で、「今日はアレ食べよ~」とか考えながらコンビニに向かいますが。

頭に思い描いていた弁当は、たいがい、無い。

食べ物運があまりないな。いや、分かってるけど。と思っていました。

 

昨日テレビで、食品の廃棄をなくす取組みを特集していて。

コンビニに関しても、パッケージに、消費期限を伸ばす=廃棄を減らす工夫がされたりしているそう。

お客様のためにと積極的に発注してしまうことも、廃棄につながっていた、と話していて。

私が食べたかった弁当が売り切れなのは、余らないように、ちゃんと売り切った結果なのだと思うと。

それはとても良いことですね ( ・∇・)

 

コンビニやスーパーで空に近い棚を見るのも、嬉しくなりそうです。

思ってたお弁当がなくても、あるものを美味しくいただきます♪

 

コメント

  1. フェリー

    フェリーは高松です。

    御飯時はお弁当がほんときれいに売り切れて
    棚がすっからぽんの時がありますね (T . T)

    そう考えるとお店としては
    ちゃんと在庫管理ができてるという事なんですね!

    それでも僕はコンビニ行ってお弁当がないと
    拗ねそうになります ( i _ i )

    何弁当が食べたかったんですか?

  2. フェリー様、おはようございます。

    高松でしたか。おすすめの中華、いつかこっそりおしえてください(^○^)

    パスタが多いですかね。
    今日はこの種類が食べたい、って思ってるのが、けっこうな確率で、無いです( ´△`)
    すっかりその気分になってるので、じゃあ何にしよう!?って焦ります。

    最近では「アレが食べたいけど、たぶん無いやろうな」と思うようになりました。想定内なので安心です。笑

  3. コンビニ弁当色々あって美味しいですもんね。
    でも栄養を考えないとね。
    とは言え毎日世間と反対な生活をしていたら食べれない時もあり、仕方ないのかもしれませんが、しっかり栄養つけて体に気を付けないといけない。
    今後もみんなの身心を癒してくださいね。

  4. グロード様、こんばんは♪

    休日のみ自炊と、やや作り置き作戦でやっておりますが、やっぱりコンビニには頼りがちです。いけませんね(>_<)

    皆さまを癒せるよう、自分の健康に気をつけます(^○^)

コメントを投稿する