んはっんはっハイッ!

昔、大ハマりしたリズム天国という、音に合わせてリズミカルにタップするゲームがあります。

やり込み過ぎて今でもゲームの音楽を聞くと体が動いてしまう。

娘がそのゲームの動画を発見してしまったが最後。

眠っていたNintendo DSを掘り起こしてきました。

使えるのかな…充電器ないよね…カセットないよね…

そうだ!!買いに行こう!!

ということで、中古品店に出向きましたら、充電器と違うカセット2つはGETしたものの、肝心のリズム天国ゴールドは無く、わざわざネットで取り寄せることに。

ポストに投函されるブツを、今か今かと待ちわびている娘とわたしですヽ(*゚ー゚*)ノ

 

コメント

  1. フェリー

    懐かしいですね ♪( ´θ`)ノ
    フェリーも音楽聴くとあの夏を思い出します。

    リズムに乗るというより必死に
    なにせ一度のミスが命取りだもんで。
    もう、一度狂ったリズムは
    取り返しがつかないだもんで。
    レベルが上がると高速だもんで。

    親びん、ブツが届き次第、決行ということで
    それまでは目立った動きは控えておきましょう。

    違うカセットはなんですか?(о´∀`о)

  2. わだぱんまん

    今日は(^-^)

    毎日のお仕事、お疲れ様です( ・∇・)

    リズム天国、懐かしいですね(^-^)

    自分の周りでもプレイしてる人はけっこういました(゜-゜)(。_。)

    でも、自分はリズムゲーはちょっと苦手で、懐かしいとこで言うと、ビートマニアやダンレボも回避してたんですよね(^_^;)

    強いて言うならギターフリークスくらいかな(-ω-)ウーン

    ついでに長時間プレイすると、難易度高めの曲に耳を持ってかれる事に。

    中古のゲーム本体やソフトは、Amazonとかで探す時は気を付けて下さいね(^_^;)

    Amazon prime で出してる商品は比較的信用出来ますが、個人や中古ショップだと、数回使って動かないって事も茶飯事です(´・ω・`)ヤンヤー

  3. フェリーさま★

    こんばんは!
    お返事遅くなりまして申し訳ございません!

    フェリーさまもあの夏、やられていたんですねヽ(*゚ー゚*)ノ

    早速届くや否や、爆速でクリアしていき、もう終わったー。やることないー。と娘。
    わたしも一回やらせてもらったら、まさに1つのミスが命取り…まだ終わらんのかまだ終わらんのかと目がチカチカしてリタイアしました⊙.☉

    ブツが届くまで大人しく家で踊っていましたが、ブツが届いても大人しく踊ったままとなりました。。

    他にどうぶつの森と、ともだちコレクションを買ってましたが、もう飽きたようで、他のゲームは無いのかと呟いておるようです┐(´ー`)┌

  4. わだぱんまんさま★

    こんばんは!お返事遅くなりまして申し訳ございません!

    そうなんですね!
    実はわたしもゲーセンであるようなリズムゲー(というかそもそもゲーム音痴…)苦手で、唯一リズム天国は音が楽しくて地道に出来るのでハマりました☆

    ギターゲームは、本物が扱えるわだぱんまんさまに向いてますね\(ϋ)/♩

    ネットの中古品はちょっと勇気がいりますね…
    見つけたものがブックオフの店舗だったからまだ安心感はありましたが、以後気をつけてお買い物します( ≧Д≦)

コメントを投稿する