無双

 

意外と、掃除が好きです。

一度はじめたら無心でやり続けます。

キレイになった理想の状態を頭にイメージして、黙々とそこに向かって突き進みます。時間が足りなかったりして納得いく仕上がりまで辿りつけないと、めちゃくちゃストレスを感じます。笑

 

たぶん掃除は私の中では無双ゲームの感覚。

やればやるほど どんどんキレイになっていく様が、雑魚キャラをバッサバッサなぎ倒していくあの爽快感に似ている…  と思う。たのしいヽ(・∀・)ノ

そして、設定された目標・ゴールが達成出来なかった時の「あ"ーーー」ってなるイライラ感…おなじだ。

 

食器洗いも洗濯物たたみも、私の中ではぜんぶ無双。

全て洗いたい、たたみたい。ああ、拭き掃除も掃き掃除も全部やっつけたい。ゴミも汚れも残兵0までやり込みたい。

べつにそれは今やる必要はないって事まで、やっつけたくなる。わたしはパーフェクトでクリアしたいのだ。

 

IYASHIYA営業終了後、目標帰宅時間までに自分がやりたい全てのミッションを完了出来るか、毎回タイムアタックしてます。笑

やりたい事が多すぎて、たいてい間に合いませんヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

コメント

  1. フェリー

    折居さんが掃除した後はピカピカで
    とても気持ち良さそうですね (^O^☆♪

    折居さんはA型ですか?

    時間内にすべて片付けられた時の
    達成感なんて凄いですよね、きっと。
    見習ってフェリーも目標立てて
    物事に取り組もうと思います!

    折居さんはお家でも実際にゲームするんですか?
    バッサバッサやってるんですか?

  2. フェリー様(=・ェ・=

    私はO型なので、そんなに几帳面ではないけど独自のこだわりがすごい人です( ˘ω˘ )

    ゲーム機は持ってなくてスマホでも今はしてないんですが、やる時は大体バッサバッサ無双系をやります。負けるのは悔しくて、楽勝で勝てるゲームじゃないと楽しくないからです(笑)。自分無敵最強‼︎ 感が、気分イイです(*`・ ・´)

  3. そして、レベルが上がって難易度が高くなり勝てなくなると、そのゲームで遊ぶのをやめます。
    もしくは弱いステージに戻って遊びます(・∀・)

コメントを投稿する