Aromaもお勉強

Aromaでの脚のトリートメントで、筋肉の張りやむくみをやわらげ、結果、足首が細くなる。… ということに、密かに情熱を燃やしております。

もちろんお客様のご希望が最優先ですので、肩など別の部位が気になられている方には、脚は必要充分なだけにとどめます。

ちなみにポイントは「膝裏」です。

でもやはり、一部分だけではなく全体をみる必要があって。

むくみが出るのも、脚だけではないし。

ちょっとこれ極めたいなと思い、リンパの流れをより意識して施術してみています。手技はそんなに今までと変わらないのですけれど。

実際やってみると、弱い圧でも張りがやわらぎ、これは年をとって筋力が弱くなってもできそうやな!と思うこともあれば。

やっぱり強めに圧をかけて筋肉をほぐしとかないと、と思うこともあり。

 

お客様のお体の状態に合った、ちょうど良いバランスを研究中ですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

コメント

  1. フェリー

    こないだのタイ式しかり川西さんは
    マッサージに関してとても勉強熱心ですね ٩( ‘ω’ )و

    まさか裏面にポイントが隠されてたなんて!

    フェリーも足がむくんだ時にはぜひ
    そのサザエ式を体験したいです (๑˃̵ᴗ˂̵)

    川西さんはすっかり極めてしまって
    すでにマッサージマスターなので
    その手技でリンパも思い通りです!

    川西さん自身のむくみ対策は何ですか?

  2. フェリー様、こんばんは。

    私にかぎらず、IYASHIYAセラピストは施術にマニアックな者ぞろいです( ̄ー ̄)

    サザエ式?私の前髪がよくサザエさんみたいになってるからでしょうか?

    いえいえ、マスターまでの道のりはまだまだ長いので、がんばりますo(^o^)o

    私は脚の筋肉量が多くて、固まらないように合間で前屈して伸ばしたり… とちょこちょこやっているおかげか、寝て起きればむくみスッキリです。
    ラーメンを食べて寝ると翌朝顔がむくんでいるので、それはたまにしかやりません( ・ε・)

コメントを投稿する