日々

こんにちは、しなえです。

きのうは休みでしたがお店にちらっと顔出して、研修がえり初出勤のうっちぃとハグして(笑)満足して帰りました♥
がらがら声と「大変でした〜」の言葉に、がんばってきたんやな〜と(^_^)

さて、学びの場は研修だけではありません。
KUNIには週イチ深夜(というか早朝)の長時間ミーティング、月一冊の課題図書といったものがあるのは以前ブログで紹介しましたが、先週より新たなバリエーションが加わりました。
それは…

映画をみる。
社長の選んだ作品をみて、みんなで感想を発表。
その感想を、さらに突き詰めていきます。

映画を本気でみて考えると、そこには自分の内面が現れる。
感想に正解・不正解はありません。
それはその人自身だから。

映画をみて思った。
私のテーマは「許すこと」。
人にやさしく、自分にもやさしく。

 

コメント

  1. となりのトトロ

    こんにちは!

    梅雨入りしましたね~。天気はジメジメでも、気分は爽やかに過ごそうと思います☆

    映画ですか!!映画館は疲れるので滅多に行かないのですが、今年は北野武監督の『アウトレイジ』を見に行こうかと思っています。全員悪役らしいですね(笑)

    ブログとは関係ないですが、久々に本を紹介しようと思います。
    心理カウンセラー 黒岩貴さんの『「他人支配」をやめると幸せになる』です。ぜひ読んでみてください。

  2. ほっしゃん

    俺もAVを見てこんな世界もあるんだと、いつも驚かされています
    AVを見た俺のテーマは「なすがまま」です(^j^)

  3. ちーなべ

    許す事ですか。
    「戦場のピアニスト」なんかいいかもしれません。
    あくまでも個人的感想ですがww

  4. ゴールデンスランバーよったですよ☆

    世の中の矛盾が描かれてます。

    骨子

  5. となりのトトロ様

    読書家ですね〜。面白そう!
    私は「モンテクリスト伯」をもう少しで読み終わります[力こぶ]
    課題図書だったのですが、おもしろいですよ♪

  6. ほっしゃん様

    AVにまで自分テーマをみいだすとは…さすがです(笑)
    てか、AVしか見てないんちゃいます!?

  7. ちーなべ様

    「戦場のピアニスト」、気になりつつまだ見てません!こんど借りよ〜[目]

  8. みっちゃん

    ゴールデンスランバーは原作を読みました!
    ぜひ語り合いたいです◇

  9. Mate the spam comments here will drive me nuts! Get rid of it!

  10. Man the spam here will drive me insane! Get rid of it!

  11. Man the spam comments here are driving me spastic! Delte them!

  12. Man you legend. Come and look at my blog, you might enjoy it.

コメントを投稿する