香りもの

こんばんは、しなえです。
うっかり、更新しそびれてましたスミマセン;;;;;;

この季節、
お店ではうっちぃが囮になってくれるので、蚊に刺されることもあまりないんですが(笑)、
自宅では自分の身は自分で守らねばなりません。

今年は「オシャレ虫除け」を試してみることに。
「シトロネラ」という、虫が嫌う香りの瓶入りジェルを購入してみました。

効果のほどは…

まだ正直よくわかりませんが、風が吹き込むたびにほのかに香って良い感じ。

ついでに、お香も購入。
いろいろ嗅ぎ比べて、選んだのはハーブとムスクを合わせた香り。

パッケージの裏を見ると、

「悪いことを洗い流します」(イメージ)

まさに。
そーゆーのほしかった。

アロマコースで香り選びに迷ったときは、直感で選ぶのがイチバン。
自然と、その時の心身の状態にぴったり合った香りを求めるんだそうです。
不思議ですね。

お部屋でもお店でも良い香り。幸せです[四つ葉]

 

コメント

  1. お香は割と好きです(^-^)
    虫さされにはムヒアルファEXも良いらしいですヽ(≧▽≦)/
    うっちぃは蚊ではなくノミ除けでは[壁]_^)コソッ

  2. ほっしゃん

    次生まれ変わったら癒やし家専属の蝦になるわ(^j^)

  3. ちーなべ様

    虫刺されの薬も買い時ですね〜。
    うっちぃはKUNIでいちばん血のウマイ女、に認定です。

  4. ほっしゃん様

    そんなにも、癒家を気に入ってくださってるんですね♪早々に退治されないように、気をつけてくださいね〜^^.^^

  5. アンドリュー

    体の調子がイマイチの時、時々ティッシュにほんの少しだけアロマをしみ込ませて芳香させています。
    落ち着きます!。

    でもおっさんはアロマを買いに行くのが恥ずかしいです。

  6. 来店される方にお話を聞くと、アンドリュー様やちーなべ様だけでなく、アロマやお香といった香りものを自宅で楽しまれている方は意外と多いようです。
    気にせずに買いに行ってよし!だとおもいます。
    どーしても気になるようでしたら、ネット注文もありですが(^_^)

  7. お香。。ワタクシも始めてみようかなぁ。
    最近またひとつ歳をとってしまったので、お肌の事を気にし始めてましてですね、お肌の上をコロコロするやつをダイソーで買いました。なんでも、ほっぺからあごにかけて、
    リンパが落ちてくるのを、持ち上げて耳の後ろにながしてやるのがいいとか悪いとか。
    お香もこの夏オシャレに、くにに置いてある甘い香り(レモングラスだっけ?)を置いてみようかなぁ。いやーはやくくにに行きたい!笑

  8. かじっこ様

    若いうちからお手入れされるのは良いことです。わたくし、29歳になったとたんにガタッときましたから。気をつけて下さい!
    ご来店楽しみにしております♪来られない間はご自宅でアロマ生活、ぜひ試してみてくださいね[四つ葉]

  9. うっちぃ

    家にお呼ばれしましょぅか(^◇^)ワラ

    あっ;;でも私ゎノミよけでした(x_x)

  10. うっちぃは、もしネコを飼うことにでもなったらぜひご招待したいとおもいます^^.^^

  11. なんかうっちぃに根にもたれてそう((((゜д゜;))))
    そういえば家ではお香はしたことあるけどアロマはやってないなぁ。

  12. ちーなべ様

    エッセンシャルオイルという天然100%のアロマオイルならお風呂にいれたりもできるし、色んな使い方があるのでぜひ極めてみてください♪
    ユズの香りを焚いて眠ると…気づけば枕元にぼんやりうっちぃが佇んでいたりして^^.^^

  13. Just like the other guy said. Get rid of all the spam!

  14. Excellent items from you, man. I’ve be mindful your stuff previous to and you’re simply extremely great. I really like what you’ve got right here, really like what you’re stating and the way in which by which you are saying it. You make it entertaining and you still care for to stay it sensible. I can not wait to read much more from you. This is really a great site.

  15. There is apparently a bundle to identify about this. I assume you made certain nice points in features also.

  16. I do agree with all the ideas you have presented in your post. They are very convincing and will definitely work. Still, the posts are very short for starters. Could you please extend them a bit from next time? Thanks for the post.

  17. After study a couple of of the weblog posts in your web site now, and I actually like your way of blogging. I bookmarked it to my bookmark website checklist and might be checking back soon. Pls check out my website online as well and let me know what you think.

  18. Good article and right to the point. I am not sure if this is truly the best place to ask but do you guys have any thoughts on where to employ some professional writers? Thanks in advance 🙂

  19. Wow, marvelous weblog structure! How lengthy have you ever been blogging for? you make blogging glance easy. The total look of your website is excellent, let alone the content!

  20. You made certain fine points there. I did a search on the topic and found mainly persons will agree with your blog.

  21. Hey very nice blog!!. amazing stuff thanx great 🙂 :).

コメントを投稿する