異文化交流

 

先月くらいからチラホラと、海外からのお客様も来られるようになってます。

最初は日本在住の方。最近は旅行者の方も。

コロナ禍では使うことのなかった英語を思い出すために頭フル回転です(>_<)

コロナ以降にIYASHIYAにやってきたセラピスト達も、アプリをとったり、接客に必要な英語を調べたり。みんなそれぞれ対応してくれてます。

地元の方も、県外の方も、外国の方も。

どなた様も同じように、IYASHIYAのおもてなしと施術を楽しんでいただきたいと思います( ´∀`)

 

ちなみに洋画や海外ドラマが好き・いつも字幕で観てる私は、聞き取りにはまあまあ自信あり。

今日も帰ったら『エージェント・オブ・シールド』を観て英語耳を鍛えます。(とか言いながら、ハマってるだけです。)

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは( ・∇・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

    海外からのお客さん、英語圏ならまだ何とか…ですが、他の言語だと翻訳するアプリでもないと難しいですよね(^_^;)

    自分も実習生の頃の英語力は全く無くなったので、最近はアプリでコツコツ勉強してます(^_^;)

    …基本的に外国船(特に韓国籍)への注意喚起で使いますが…

    海外ドラマや映画は本人の声が聞きたいのと、ヒアリングを兼ねて字幕で視ますが、最近は英語の発音の聞き分けが難しいと感じてる所です(;・∀・)

    そう考えると、海外の人は日本語の方がもっと難しいでしょうね(-ω-)

    漢字に平仮名、片仮名と三種の文字を使う民族は珍しいそうなので。

    意外に日中が暑い日が続いてるので昼夜の寒暖に気を付けて下さいね( *・ω・)ノ

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは、いつもありがとうございますヽ(・∀・)ノ

    どの国の方もたいてい英語は話してくださるので助かります。と同時に、母国語以外も普通に話せててすごいなぁ… と思ってます。
    日本に住んでて日本語で生活してる外国の方々も、ほんとすごい…。

    外国船への注意喚起に使う英語、ってめちゃくちゃ専門的!喋れたらカッコイイですね!まさに『エージェント・オブ・シールド』が役立ちそうです(`◇´)ゞ

    今日は寒かったですが、まだ気温の上がる日もあるようですね。
    引き続き気をつけます!
    わだぱんまん様も元気にお過ごしくださいませ(*´∀`)

コメントを投稿する