モコモコ

 

自宅のシャンプーを切らした時に、今って市販のシャンプーめちゃくちゃ種類があるし、ネットで口コミみて良さそうと思っても自分に合わない時もあるし…

で、これはもういつもお願いしている美容師のお姉さんに選んでもらおう!と。

薦めてもらったシャンプーを美容室で購入。

「モコモコにして洗ってくださいね」て言われたけど、私泡立てるの下手だけど… とちょっと不安に思いながら使ってみたんですけど。

 

めっっちゃ泡立つ!

ふつうに手で泡立ててるだけなのに!

これボディソープと間違えてない!?てボトルの表示を確認したほどの泡立ち!!

しかも量がかなり少なくても泡立つ。

ボトルが小さめだからすぐ無くなっちゃいそう。やはりサロン用は高級だな…と思ってたんですが、まだまだ無くならない!市販品と同等か、むしろ安いのでは!?

 

モコモコになるのが楽しくて、毎日しっかり泡立ててシャンプーしてたら、その2ヶ月後に髪を切りに行った時「頭皮の状態良いですね」とお姉さんにほめられました(*´∀`)

 

「楽しい~(*´∀`)」って気持ちはやっぱり大事だなと。ちゃんとやるし続けられる。

 

あと、私の髪質のみならず、ヘアケアにどのくらい手間やお金をかけるかとか性格までたぶん分かったうえでピッタリのものを薦めてくれるお姉さん、さすがだなと思いました。

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは( ・∇・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

    シャンプーって洗髪だけじゃなくて、頭皮の汚れも落としたり、刺激を与えたり、重要な洗剤ですよね(-ω-)

    自分も昔は子供の頃からの行き着けの散髪店で専用の良いやつを買ってました( ´∀`)

    ああ言うシャンプーって少量で十分なくらいの威力を持ってると言うか、効果と言うか、流石プロが使うやつって感じですね(゜-゜)(。_。)

    ただ、そうそう頻繁にお店に行けなくなって、今は普通にパンテーンになりましたが(^_^;)

    まぁ、パンテーンでも女の子が羨む髪をキープ出来るので十分ですけど( ̄ー ̄)

    これから寒くなると髪も乾燥と静電気でサリーちゃんのパパみたいになりますし、肌と同じくヘアケアに努めないとですね(゜-゜)(。_。)

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは、いつもありがとうございますヽ(・∀・)ノ

    そうそう。頭皮を洗うのが大事みたいですね。

    わだぱんまん様、たしかに髪がサラサラ…
    子供の頃からの行きつけとなると、髪質を知り尽くしておられるでしょうし、昔から良いものを使ってきた成果でもあるんでしょうね。素晴らしい( ´∀`)

    しかし冬はサリーちゃんのパパですか!
    思いっきり重力に逆らってますね!!
    そうならないように乾燥ケアしたいと思います(>_<)

コメントを投稿する