寒さ対策

 

高松なんて全然たいしたことないんですが、寒さと強風で、もう一段階あたたかい上着を着てくればよかった… と思いつつ出勤した川西です。

でも今日はご予約が混んできてますので、しっかり動き回って体も温まり、帰り道はぬくぬくのはずです( ´∀`)

 

頭から熱が逃げるというのを聞いて、今年はニット帽をかぶって通勤してます。

たしかに、もう1枚上着を着るのと同じくらい温かい気がします。

試してない方はぜひ!

ふだん帽子かぶらないから… と、ためらってしまう方。

会社に入る前に脱いじゃえば大丈夫です。私はそうしてます(・д・)ノ

 

しかしここまで寒くなると、帽子・マスク・マフラーをつけていても顔が寒い…

もうこれ以上は、目出し帽をかぶる以外にない…

 

ので、顔はあきらめて、これ以上寒くなった場合には本体部分を重ね着等で温かくしていきたいと思います。

 

 

皆様もどうぞ温かくしてお過ごしください。

お出掛けの方はお気をつけて!!

安全に健康に過ごされますように( ´∀`)

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは(・∀・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(“`д´)ゞ

    頭から熱が逃げるのは良く分かります(゜-゜)(。_。)

    何気に一番汗を掻いてる所で、中学の頃の真冬の新人戦で汗が湯気になって揮発してるのを何人見たことか…(^_^;)

    頭や顔周りの寒さ対策って難しいですよね(-ω-)

    自分はネックウォーマーで口元まで隠して、耳まで隠れるニット帽かニットのキャスケットとか、最終兵器・パーカーやダウンジャケットのフードで凌いでます( *・ω・)ノ

    耳と髪を冷やさないでおくと違うので、ダウンジャケットのフードとかはかなり暖かいですよ(^-^)

    寒波で雪が舞うと傘も無意味になるので、撥水性の高い防寒のジャケットなどがオススメです( *・ω・)ノ

    これからが冬本番ですし、フルアーマーも辞さずな感じで体調管理に気を付けて下さい(^-^)

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは、いつもありがとうございます( ´∀`)

    冬の試合で湯気… 気合が伝わってきますねp(^^)q

    わだぱんまん様は寒さ対策バッチリですね!
    私もこれからもっと冷え込んだ時には、フードもかぶってフルアーマーでしのぐことにします!

    ここ数日は少し寒さが落ちついており、ほっとしてます。
    わだぱんまん様も、カゼなどひかないようにお気をつけくださいませヽ(・∀・)ノ

コメントを投稿する