ノーカントリー

…という映画が好きです。

で、原作の小説をここしばらく読んでました。

いつも読むエンターテイメントな小説と違ってなかなか読み進められなかったんですが、

数ページずつでも、読む毎に「カッコいい…( ´∀`)」となってました。

映画は有名なので観られた方おられますかね?あの雰囲気そのままです。

同じストーリーや登場人物であっても、原作と映画って違ってしまうことも多いのに、コーエン兄弟(監督)素晴らしいな… と映画の良さもあらためて。

映画では、近頃の世の中を憂う老年の保安官をトミー・リー・ジョーンズが演じています。

缶コーヒーのCMで見る度に「贅沢やな…」て思います。

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは(・∀・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

    「ノーカントリー」は見た事は無いんですが、映像作品から原作への流れは
    けっこうあるので、文章から没入する感じが良く分かります(゜-゜)(。_。)

    自分だとハウス名作劇場の「小公子セディ」から「小公子」とか
    「ふしぎの海のナディア」から「海底二万里」とか、新海誠の「言の葉の庭」とか
    主にアニメですが(*/□\*)

    最近だと、原作からですけど「岸辺露伴は動かない」が一番かな…と思います(-ω-)

    ただ、ハリウッドの原作ぶち壊しの実写化だけは止めて欲しいですが(´・ω・`)

    かなり暑くなってきたので、熱中症には気を付けて下さいね(^_^;)

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは!
    コメントしばらく見逃しておりました(>_<)すみません…
    いつもありがとうございます!

    映像を見てからだとイメージがしやすくて、文章も読みやすいですよね。映画になかった場面も「あの人がこんなことを…」と出演してた役者さんで想像したり( ´∀`)

    『岸辺露伴…』も原作の再現度の高さがありつつ、けれど役者さんがすごく似ているわけでもなく、なのに全体としてイメージぴったり!という素晴らしい作品ですよね。

    ハリウッドだと別物になってしまいがちですが…
    ワンピースの実写ドラマはとりあえず見てみようと思ってます(^o^)

    夜も蒸し暑さが残り、エアコンの温度設定が難しい時期ですね。
    私は相変わらず、カゼもひかず元気です。
    わだぱんまん様もどうぞお元気でおすごしくださいませ!

コメントを投稿する