変化か進化か

珍しくフォーマルな格好をする機会があったのですが。

そういう時のために用意していた服があるので安心していて、でも念のために…と前日に着てみたところ。

パンツはお腹がキツイ。

ジャケットその1は何か形が古い。

ジャケットその2は肩がキツイ。

…と、どれもこれも合わなくて自分でちょっと笑ってしまいました。買ったのは数年前です(;´∀`)

ギリギリ着れないこともないパンツ&ジャケットその2を着用しましたけども。

次の機会に備えて新調しておくべきなのか… でもまたしばらく使わなそうだし、同じ展開になるような…

必要にせまられた時にバタバタ用意する、が正解のような気がしています(°▽°)

しかし年齢とともに体型が変わるのは仕方がないとして、肩幅が育ってるらしいのは嬉しいような悲しいような。

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは(・∀・)

    毎日のお仕事、お疲れさまです(*`・ω・)ゞ

    最近を振り返ってみてフォーマルな格好をする機会がほとんど無いので、それなりに服は揃えてますが
    そう言う服が気付けば全く…(;・∀・)

    とは言え、いざ揃えるとなると今のフォーマルがどんな感じなのか分からないので、必要になった時に自分はバタバタしそうです(^_^;)

    この記事が良い切っ掛けなので、ちょっといろいろ見て回ろうかと思います(^-^)

    ちなみに女性のパンツスーツはカッコ良いので好きですねΣd(・∀・´)

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは!
    いつもありがとうございます( ´∀`)

    親戚で集まっての行事でしたが、うちの弟やいとこも当日になってシャツが合わなかったや何やでバタバタと買いに行っていました。皆同じだなと…笑
    そうならないように、切っ掛けにしていただけてよかったです(^^)

    ややフォーマル、ぐらいだとパンツが動きやすくて良いです!
    スーツは普段着ないぶん、憧れみたいな気持ちもあり… カッコよく着こなしたいものですp(^^)q

コメントを投稿する