加湿

気ままにブログ更新させていただいてます川西ですが、元気にやっております。

このまま、風邪もひかずに冬を乗り切りたい!!

そこで大事になってくるのが、加湿です。

去年だったか、陶器から自然に気化するタイプの、かわいい動物の加湿器を買ったのです。

が、全く加湿されてる気がしない!

気のせいじゃなくて、水もあんまり減ってない!!

動物はかわいい…

使わないのも惜しいので、動物の横にキッチンペーパーを突っ込んで使ってます。ペーパーがどんどん水を吸って加湿してくれてます。動物はほぼ、かわいさだけです。

今年はキッチンペーパーのかわりにフェルトでも買って、もうちょい見た目をよくしようと思います(;´∀`)

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは(・∀・)

    毎日のお仕事、お疲れさまです(*`・ω・)ゞ

    仕事にしても何をするにしても、風邪や病気などにはなりたくないですよね(゜-゜)(。_。)

    加湿は確かに重要ですね(-ω-)

    これからの時期は寝てる間に乾燥で喉をやられて、そのまま風邪に…なんて事になりますし。

    自分の場合、仕事場で仮眠する時はコップに水を汲んで、ウェットティッシュ数枚を半分くらいまで浸したり、ハンドタオルを濡らして干したりですね(・∀・)

    あとは寝てる間に背中を冷やさない事も大事なので、着込むのもありかと(-ω-)

    寝間着の上にダウンベストなど羽織ると良いですよ( *・ω・)ノ

    もっと寒くなると、ドテラなんかあると冬らしい風情もあって良いかもですね(^-^)

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは。
    いつもありがとうございますヽ(^○^)ノ

    仮眠中もちゃんと加湿されててさすがです(^^)d
    私は浴室の扉をしばらく開放したり、バスタオルをエアコンの風があたる位置に広げたりもしています。

    寝てる間も背中を冷やさないほうがいいんですね。
    気をつけます!

    ドテラではないですが、着る毛布とレッグウォーマーはすでに愛用してます( ´∀`)

コメントを投稿する