スキンケア

お部屋だけじゃなく、お肌も乾燥する季節。

乾燥でかゆくなり、寝てる間にかいてしまった… とお肌を痛めているお客様もちらほら。

そしてよくお聞きするのが、「でもクリームを塗るのが面倒で…」とのお声。

そんな方に是非おすすめしたいんですけど、お風呂の後、体が濡れたまんま、浴室内でクリーム塗っちゃえば簡単ですよ!!

最近は濡れた肌に塗る用のクリームも売ってますし、

私はそれ用じゃなくても体を拭く前に塗っちゃいます。水分で薄まって保湿力は弱まるかもしれませんが、その分よく伸びます!そして塗らないより全然マシです!

浴室の床はちょっとベタつく・すべりやすくなるかもしれませんのでお気をつけください。

乾燥に悩んでるめんどくさがりさん、とくに普段肌に何かつける習慣がない男性の方は試してみていただきたいです( ・∇・)

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは(・∀・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

    スキンケア、確かにクリームを塗るのが面倒で、皮膚科で貰った薬すらも塗らなかったりなくらいなので…(・ัω・ั)

    乾燥肌で静電気が半端なくて、夜に車に乗る時に「パチンッ」ってめっちゃ光るし、ホントに痛いので、最近は手だけはクリームを塗って保湿してます(;´∀`)

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは!
    いつもありがとうございます( ´∀`)

    乾燥肌だと静電気きやすいんですね!
    私は静電気除去グッズを試してみようかなと思って、でもブレスレットは仕事中×だし、ネックレスはあまりつける習慣がないから使わなくなるかも… と思って、ヘアゴムを買ってみました。
    肌につけないぶんあまり効果ないかもしれませんが…

    ハンドクリーム必須の時期になってきました。
    頑張って保湿しましょうo(^o^)o

コメントを投稿する