マフラー

めちゃくちゃ寒い日があったり、暖かいぐらいの日があったり、気温差が大変ですね(;´д`)

こないだマフラーを買いました。

ストールではなくマフラーです。

グルグル巻きにしたくて。

でも最近って、細長いマフラーをあまり見かけない気がしますが気のせいでしょうか?何故なんでしょう… アレンジしにくいからとか??

唯一見つけたものが、カラフルながらも落ちついた色味でとても気に入ったのでほぼ即決でした◎

他には短めのダウン素材のものとウール素材のものを持っており、寒い日に重宝しています。

新しく買ったマフラーはやや薄手なので、すこし寒さの落ちついてる日に愛用したいと思います( ´∀`)

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは(・∀・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

    今回の記事はお店でお話しようと思ったのですが、途中から鼻詰まりが半端なくて
    しゃべれる状態では無くなってしまったので、こちらから…(*ノェノ)キャー

    自分はネックウォーマーばかりで、マフラーはドーナツタイプ一つだけで
    お出かけ時にそれをグルグル巻くか、オサレに結んでます(・ω・)ノ

    細長いマフラーと聞くとイブサンローランとかカシミヤとか、ちょっとシックかモードな感じで
    首に巻いて襟の中にってイメージで、最近は顔半分くらいまで隠す大きめのを巻くイメージなので
    あまり見かけないのかもですね(´-`).。oO

    来週は雪マークが目立ってますし、マフラー大活躍になると思うのて、風邪などには気を付けて下さい(*^^*)

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは!
    先日はご来店いただき、ありがとうございました( ´∀`)
    しかしそんなにも鼻が詰まっていたんですねΣ(゜Д゜) 苦しんでおられるのに気づかず申し訳ないです!
    コリも強敵… でしたので、もっとほぐせるよう更に腕を磨きます(`◇´)ゞ

    ネックウォーマーやドーナツ型のマフラーをされてるところ、頭に浮かびます。似合いますね(  ̄▽ ̄)

    なるほど確かに、男性だと細長いマフラーって高級感なイメージかも…
    私の場合は、シマシマの柄で、クルっと巻いて両端たらしたり、寒いときはグルグル巻いて後ろでキュッとしばったり… とカジュアルなほうです。

    しかしこの寒さでは、ダウンマフラーしか使えません!
    わだぱんまん様もお気をつけて。お仕事ご無事に、頑張ってくださいo(^o^)o

コメントを投稿する