ハンドケア

体の乾燥はともかく、手の状態はセラピストにとって重要。

冬場は指先の硬くなってカサカサしてきた皮膚を爪ヤスリで削ります(´・ω・`)

小まめなケアが一番ですがついサボりがちになるので、気づいた時パッと使えるよう色んな場所にハンドクリームを用意ししており。

カバンとお店のバックヤードには保護力の強いもの。

キッチンのシンク横には濡れた手に使えるもの。

家で寝る前に塗る、良い香りのハンドクリームやネイルオイル。

出勤前の身支度で髪につけるオイル&クリームが手にも使えるタイプなので、髪につけた残りを手にも塗り込んだあと更にワセリンでカバー。

…と、あらためて考えるとハンドケアの種類もずいぶん豊富になりましたね( ´∀`)

一番のお気に入りはヘアオイル+ワセリンです。今は蓋付き容器に入ったワセリンを使っていますが、ちょっとめんどくさいので、使いきったらチューブタイプのを買おうと思ってます。

ずぼらなりに工夫してハンドケア。

手がカサつくけどハンドクリーム塗るのめんどくさい… という方にも何かしら参考になれば幸いですヽ(・∀・)ノ

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは(・∀・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

    ハンドケアやボディケア、自分へのケアは超ズボラと言うか、頓着、興味が無い+複数を同時進行であれこれするもので
    風呂上がりに頂いたクリームを忘れなければ塗る、と言うのが精一杯です(;´∀`)

    敢えて言うと髪にだけは気を遣ってますが…それも年齢で髪質が変わってきてしまい…(T_T)

    他人へのケアや気遣いではあれこれ気配りしますが、自分となると重要性が全く感じられず、仕事など必要に駆られないとやはり難しい…

    二十四節気も大寒も迎え、さらに寒波で最低でも明日、明後日までは皮膚も髪も傷むほどの寒さが続きますので、気を付けて下さい(・ω・)ノシ

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは!
    いつもありがとうございますヽ(・∀・)ノ

    忘れつつもクリームを塗っているうちに習慣化、となることに期待します(^^)d

    年齢を重ねるごとに、手がかかるようになりますよね…
    いかにアイテムを絞って効果を得るか、と私は自分のことに必死です!
    他人への気配りを優先されてるとは、わだぱんまん様お優しい( ´∀`) でもご自分も大事になさってください♪

    大寒波はしっかり着込んで乗りきりました!
    最近も昼夜の気温差があり、油断できないですね。
    わだぱんまん様もお気をつけて、引き続き健康にお過ごしくださいませヽ(・∀・)ノ

コメントを投稿する