やっぱり耳

テレビで「天気痛」が取り上げられていたのを見ました。天気が悪い日は頭痛がしたり… というアレです。

色々すっ飛ばして言うと、内耳→自律神経→様々な不調、と影響しているそうです。

耳の近くを温めたりほぐすのが効果的との事。

耳の施術推しの私としては、

やっぱり!耳、良いよね!!という気持ち。

ついでに、乗り物酔いにも内耳が関係しており、酔いやすい=自律神経が乱れやすいよう。

私、とても車酔いしやすいです。

気をつけないと… 耳、引っ張らないと…

さいわい片頭痛とは無縁ですが(°▽°)

人によって不調の出方は様々、ということなのでしょう。

何か体調がスッキリしないな…という時は「耳、引っ張って!」と、どうぞお気軽にリクエストしてくださいませ。ほどよく引っ張りますヽ(・∀・)ノ

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは(・∀・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

    先日はありがとうございました(*^^*)

    腰回りは特に楽になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    耳…なるほど…

    自分は酔いやすいクルーには視覚からの情報と三半規管のズレから
    酔いが回ると教えてましたが、自律神経も関わってるのは言われてみれば(゜-゜)ウーム

    次の時化の時に耳を引っ張る事も勧めてみようと思います(*^^*)

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは!
    いつもありがとうございますヽ(・∀・)ノ

    こちらこそ、先日はご来店ありがとうございました。
    長くお時間いただきまして、楽になっていただけてよかったです(*´∀`)

    乗り物酔いは、情報のズレ→脳「不快」→交感神経が興奮 …ということのようです。
    耳をひっぱるのに即効性があるかどうか、私も車酔いしそうになった時に試してみます!

    安全な航海をお祈りしております(`◇´)ゞ

コメントを投稿する