ピラティス

先週、マネージャーと初のピラティスに行ってきました。ピラティスは正しい姿勢で行い、インナーマッスルを鍛えるというものでした。ヨガとは違い地味な動きが多いのですが、正しい姿勢をキープしたまま行うエクササイズや胸式呼吸はかなりきつかったです(´∀`*)
頭、首、背中の正しいポジションを意識しながらするため頭もフル回転。インナーマッスルが鍛えられ、姿勢が改善されて体が正しく動くようになります。施術をする側として、姿勢が良く体幹があることは、とても重要です^ ^

改めて、意識して正しい姿勢でいる事の大切さを学ぶ日になりました♪新しいことにチャレンジするのは楽しいですね( ^∀^)

また色々なことにチャレンジしていきたいです(o^^o)



 

コメントを投稿する