暑かった〜

昨日に続き今日もとても暑かったですね!!

いま?森ガールとか山ガールとか○○ガールなど…たくさんいるようですが(-.-)
私は農業ガール…(なんか言い方がしっくりきませんが)もどきを今日は五時間ほどやってきました(笑)

といっても白菜やキャベツやほうれん草やだいこん等々…を植えに行っただけですが(^◇^)
苗からと種からです[芽][芽][芽]早く芽が出るといいなぁ♥いとおしい♥

でも山の中なので 先日の台風の爪痕がとても感じられました。。。自然災害には勝てません(=ω=)
そして自然とおじいさまおばあさまには学ぶことがたくさんありますね[OK]

どこでもいつでもたくましく生き抜く知恵や技をどんどん吸収したい今日この頃…♪♪皆さまも土いじりしてみてください(^o^)

 

コメント

  1. ちーなべ

    私が聞いた事があるのは農業ガールでなく農ギャルですが、同じ意味でしょうかね?

    畑仕事とはこれまた大変な[目]
    種蒔きですかね?畑仕事は中学の授業以来してないなぁ…

    小さい頃は祖母の畑で畝作りの手伝いをしたり肥料蒔きしたりしました(x_x)クチャカッタヨ

    その時に色々話を聞いて勉強になった記憶がかすかにあります(今やその知識は脳みその隠し金庫から出ませんが(^o^))

    長年生きてこられてきた人の話はホント大切ですね。

  2. ちーなべさま

    遅くなりました;;

    そして農ギャル!!です(笑) 私ギャルではないなぁ〜

    本当に長年生きてきた方の知恵はすごい!!
    大切◇◇明日は雨が降らなければ芽がでているか見てきます[芽]

コメントを投稿する