サザエさん

 

『サザエさん』で気になっていることランキングを                                                                       ミクシィとアメブロでやってた。

                                                                                                                      
そう、私も毎回思うのですが
いつも帰り路、駅の改札で偶然マスオさんと波平が会って
「マスオ君、今日一杯やっていかんかね?」
「あ~ お父さんいいですね~」

って、展開になるけど
マスオさんはどこでストレス発散させるんでしょうか。                                                                                                                                                        

                                                                                                     
ノリスケさんなど、サザエさんちの親戚は
よく出るのにマスオさんとこは
自分の両親すら現れない。                                                                               

サザエさんのお姑さんはどんなんかも見てみたい。

                                                                                              
私が見た事ないだけなのか。                                                                          

                                                                                             
あと、波平は小さな事で怒りすぎだと思う。
あんなに上から目線で子供を叱って
都合悪くなったら、すぐにイササカ先生のとこに
碁をしに逃げるので思ってるほど大した男ではない。

 

コメント

  1. ちーなべ

    マスオさんはストレスが溜まらない性分なんですよきっと(^_^)

    波平さんは戦前生まれの男だから今の時代の男と比較するのは可哀想かと(^_^;

    確かにマスオさんの家族は見たことない気が…昔単行本サイズの漫画も持ってたんですがねぇ。

  2. その1 昔、サザエさんの謎みたいな本で、サザエさんの結末はマスオが浮気するってゆうのがあったよ。
    家庭の外にやすらぎを求めたのかも……

    その2 波平みたいなズルくてちいちゃな人は会社の中で戦力外視されるんじゃないかとこうみてる。

    大きな事はまかしてもらえんから必然的に残業もなくさっさと帰って一杯やれる[とっくり]
    おるわ!こんな人[パンチ]

  3. >ちーなべさま

     確かに、波平さんのあの頑固さは時代がそうさせたのかも
     しれないですね★
     
     マスオさん、だいぶ人間レベルが上なんですね(^○^)
     私も見習わないと・・・

     サザエさんの漫画持ってたんですね(^_^)
     見つけたらチェックしといてください♪ 

  4. >エモ奴さま

     マスオさん、浮気するんだ・・・
     その方が展開が面白くなりそう(^○^)
     
     波平さん、いつも明るいうちに帰宅してるのは
     戦力外だからなのですね(笑)

コメントを投稿する