密やかに祝って

女性を家まで送り届けておきながら、トイレに行きたそうにする男。
上がり込もうとしているのが見え見え。

車を持っていないくせに、人里離れたパワースポットの話を持ちかけてくる女。
うかうか話に乗ろうものなら、逆に人の車に乗り込む算用じゃないかとこう見てる。

なんてひねた取り方をする人間だと思われようとも、私はこの遠回しな物言いが気に入らない。

せめてストレートに言いたまえ。
お断りするから。

なんて事に遭遇しつつ、私は絶対こうはなりたくないと思っていたのに……

前回のブログを書いた後でガーン( ̄□ ̄;)!!

よく考えたら免許の更新を持ち出してさりげなく誕生日をアピールしているようになってるやないか!と、ひとりモジモジしながら出勤。(/_\;)

決してそんなつもりはないのにだよ!

とにかくその日、スタッフ全員の仕事が終了、さぁお疲れという時に、灯りが消えて→
ケーキを持ってたたずんでいるマリアンと目が会って大いに照れる。

バースデーソングなんかを合唱されて爆死しそうになりました。

このために少し早めに終わったスタッフも遅くまでスタンバイしていたのかと(T_T)

予期せぬ事態に感激しているのに、半分はこっぱずかしくて。
皆あのブログを見たんだろうか(><)

常々人の言動を深読みばかりしていると、こんな時に自爆するのだ。

 

コメント

  1. ちーなべ

    なお姉は色々考察するから大変ですなぁ(^_^)

    照れてる様子が容易に目に浮かびます(^◇^)

    素直に喜べば良いんですよ('_-)

    それにしてもまりあんの立ち位置が絶妙だった感じですね。

    あ、そうそう、
    なお姉

    お誕生日おめでとう!!
    ヽ(≧▽≦)/

  2. ちぃなべさまへ

    昔、誕生日の一月前から、やたらとそれを匂わす先輩がいて何げにその人を思い出してしまいました。

    ついには我々行き付けの居酒屋店員にその人の誕生パーティをしょうともちかけさせて実現。

    内緒で呼び出してサプライズという企画までも本人が考えておきながら、あくまで店員が我々に指示しているという事でやりました( ̄ロ ̄;)

    ジャイアンリサイタルやわ……

  3. ツンデレの女王・なおこねえさんは、もじもじしつつ、祝いのシャンメリー(安全運転[車])をぐいぐいあおってくれました…^^.^^
    ブログがなくても、ちゃんと12月って覚えてましたよ[GOOD!]

    私は久々に友達にメールでもしようかな〜というタイミングが自分の誕生日ちかくにカブり思い止まる…というパターンがけっこうあり、そんなこんなで長いこと音信不通な人がたくさんいます。

  4. ちんぺいとう

    あの日記はバースデープレゼントの催促だったとは。
    スーパーウルトラ鈍感で全く気付かなくてすみません[かたつむり]

    28歳おめでとうございます[魚]

  5. マネージャーへ

    その節ははありがとうございました(^皿^)

    わたくしクラスになると誕生日を迎えるごとに輝きを失うということなのよ。

    と、言いながら祝ってくれる人もなく「ぼっち」もこれまた惨めになるだけ。

    まぁええわ。

    マネージャー涅槃で待つ!

  6. アダモスペイさまへ

    わ〜( ̄□ ̄;)!!

    そんなつもりでないって……

    でもこんな物はいらないシリーズならたくさんありますよ(;^_^A

    昔交際相手がゴルフの景品をこちらにプレゼントとしてリサイクルしてきました。

    弁慶を蹴り込んでやりました。

    そんなこんなの28歳の春だから……

    冷たい目でみないで。

コメントを投稿する