人の不幸は蜜の味

明けましておめでとうございますm(__)m

お正月は子供にまみれて過ごしました。
妹がどどどどっと三匹引き連れてくるので、遊んだり、いじめたり、お世話したり、観察したり(;^_^A

少しの間だけというなら、なかなか面白い事もあったりするので、実は子供嫌いな私もお付き合いします。
子供のくせに、いつ覚えたのか不似合いな言葉を使ったりする時が私の笑いのツボ。

どんなシーンでそれを知ったのか、使うのは初めてなのだがわからんけれど、母親から激しく叱られこんで「不幸やわ〜」と走り去る。

畳を握り拳で叩きながら泣き崩れる様があまりにも芝居じみており、様子を見に行った私の方は畳を叩いてその隣で笑い転げる。

いっちょこまえにわずか7歳の不幸がどんな事情かと思いきや、

座ってしなさいと言われていたのに、大人ぶって男子トイレで用を足し、床に撒き散らして叱られていやがる。(^艸^)

「おしっこ」ごときで「不幸」………

こんなの不幸とは言わない。
叱られる不幸、しかしおしっこで叱られる不幸、もうじきこれが全然不幸では無い事に気付くのだろうけど。

お前はこの先、この何∞倍もの苦難と不幸を乗り越えてゆかねばならぬのだよ。

その後、小一時間もせぬ間にお笑い番組でがははと笑い、先ほどの不幸などなかったことにしていた。

江頭ごときで救われる不幸。

なんてうらやましい不幸水準なの(;^_^A

 

コメント

  1. なお姉がチビッコにまみれてる姿を見てみたい。

  2. 子供嫌いと言いつつ、ほのかに現れる母性ですなヽ(´ー`)ノ
    後、忘れてはなりませぬ。
    なお姉も彼のような時があったのを。

    いや、しかし、子供の行動や発言は面白い(≧∀≦)

  3. 青椒肉絲2012

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    お正月はちゃんと叔母として機能したのか、気になります。ワタクシは機能しました。当然、セルフジャッジですが。

    坊主頭だったので、ずっと欧米かって突っ込んでいたら、本人に叱られました。
    なおねぇには、今年もど真ん中な讃岐弁の供給をお願いします。

  4. みっちゃんへ

    ピーチクパーチクやかましかったんや(x_x)(x_x)

    お年玉を欲しそうにしょったけどやらんかったわΨ(`∀´#)

    おかしでごまかしてやったんだけどね……

  5. ちぃなべさまへ

    あけましておめでとうございますm(__)m

    私のそんな時代?

    そういえば、おさないながらに他人の前で漏らした事など叱られたら母親を恨んだわ……
    すでに恥ずかしさは芽生えておりました。

    まぁそれが不幸とは思わなかったですが(*^_^*)

  6. 陳建一さまへ

    明けましておめでとうございますm(__)m

    子どくろを相手にするのは体力ともう一つ精神力が必要だわ。

    同じ事を何回も言う。

    なんで子供は小島よしおや楽しんごや江頭が好きなんやろう。

    わたくしクラスが叔母として真のお笑いをたたき込まねば!

    真のお笑いとは笑福亭仁角師匠じゃないでしょうか(^皿^)

  7. 陳さまへ

    何かひっかかると思ったら、間違いが一つ。

    笑福亭仁角ではなく笑福亭仁鶴師匠の間違いでした。
    わたくしとしたことが(;^_^A

  8. ちーなべ

    四角い仁鶴がま〜るく納めます♪

    いや、土曜の昼に見かけるのでつい(≧∀≦)

  9. ちぃなべさまへ

    恵美ちゃんも出ているやつね(^o^)

    関係ないですがちぃなべさまとうちの妹誕生日が同じです。

  10. ちーなべ

    なんとまあ…

    ちなみに県内の同じ音楽仲間で同じ楽器を吹いてる人の内2人も同じ誕生日です(^o^)

    すごい確率♪♪

コメントを投稿する