四階から柔軟剤

語呂も悪けりゃ、教訓も無い。
そんなお話でございます。

以前、一度申し上げましたが、我が家の洗濯機はベランダで吹きっさらしになっております。
洗濯の度に、洗剤やら柔軟剤やらをベランダに持ち出して投入しておりまして。
その際、手摺の上にボトルを置いています。
手摺の幅、約15cm。

ここに住まい、かれこれ5年…。
いつか落とすんじゃないかと気を揉みつつ、今まで無事に済んで参りました。

…が!

先日、ついに恐れていた事態が発生したのであります。

その日は風が強かった。
そして、柔軟剤が残り少なかった。

少量で軽くなったボトルは風に揺れ、手摺から滑り落ちた。
とっさに伸ばした私の手をすり抜けて…。

ぐらりと揺らいで、4階から地上に落下する間。
まるでスローモーション。

後日、ベランダの下を覗いてみますると。
洗濯洗剤らしきボトルがもうひとつ。
どうやら、私と同じ失態をおかした方がいらっしゃるようで…。

お気の毒様。

新年一発目のネタがコレとは…。
縁起も悪けりゃ、華も無い。

そろそろ良い年になりますように。

それはともかく。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

コメント

  1. ちーなべ

    ブログネタができたという事で良しとしましょう(^_^;

    100円ショップでベランダか洗濯機に付けられるカゴでも買えば良いかと(-.-)

    しかし、アクシデントの時って何故スローモーションの様に見えるんですかねぇ?

  2. 《ちーなべ 様》

    そうですね。
    …カゴ。
    買うべきでしょうね。

    分かってはいたのですが、妙な意地をはって5年も過ごしてしまいました。

    たいがい肝心なシーンは見逃すのに、憐れな柔軟剤の最期はしっかり覚えている。
    …不思議ですねぇ。

  3. いつも大変楽しくプログ拝見させてもらってます(^_^)僕もそのような失態よくやらかします。今度お店行った時はおもしろい失態話お聞かせください

  4. 《JT 様》

    しょーもない話をいつもお読みいただき、ありがとうございます。

    華々しいネタが無いもので…。
    多くはないハプニングを、いささか誇張しておるだけなのです。

    べつに私、失態が多いわけではございませんので…。
    念のためお断りしておきます。

コメントを投稿する