マンゴスチン(゜ロ゜)

皆様はマンゴスチンをご存知でしょうか??
フルーツなんですが(・o・)この間お客様に頂きました(^_^)◇

昔にテレビか何かで、マンゴスチンのことを知り、その時は名前の響きがおもしろく
マンゴスチン(=ω=) マンゴスチン(=ω=)と意味なく連呼していました(^_^;
単純なアホの子ですね!!

それが数年の時を経て、巡り合いました[猫]♪

見慣れない感じのフルーツで、
大きさは柿の一回り小さいくらいで、革の色は赤黒い感じです。

中がどうなっているのかわからないので、ドキドキしながら真ん中から2つに切ると、ライチくらいの大きさの白い実が出てきました(・ω・)見た目はライチにそっくり(-゜∀゚)ノ

ライチみたいに歯ごたえはなく、柔らかい感じ。味は甘くてほんの少し酸味があるかな(゚〜゚;)

全体の大きさに対して、実が小さかったのにはビックリしましたが、初めて食べる果物に興奮しました♥♥

まだまだ食べた事ない物も沢山あるので、チャレンジしたくなりました(・ω・´)

またおすすめの食べ物あれば、教えて下さいませ[猫][さくらんぼ]

 

コメント

  1. 蛙の舌(^j^)[パー]

    いやいや冗談(^_^;

    マンゴスチンは食べたことないなぁ[目]でも、読んだだけで美味しそう(^+^)

    前に言ったかもしれないけど青森で食べた、梨っぽい食感、味のリンゴがオススメ。銘柄を忘れたのが痛いなぁ(T_T)

    その他未知なるフルーツはとんと無知なので分かりません…

    それにしても…
    アホの子みたいに言葉を連呼してる姿が容易に想像できて吹き出したよ(^o^)ゴメンネ

  2. ちーなべ様♪

    コメントありがとうございます(^O^☆♪
    カエルの舌も昔から食べてみたいたと
    思っているので、マンゴスチン同様上手いこと
    巡りあえそうです(^ー^)ノ

    また食べたら報告しますね(*^^*)

    青森の林檎も食べてみたい(^◇^)

  3. りょーかい(^-^)

    でも、蛙の舌って小さいような気がするけど(^^;)

    こてっちゃんみたいかな?

  4. ちーなべ様(*^^*)

    イメージそんな感じですよね☆
    美味しそう♪♪

  5. ちーなべ

    おいしそうと言えば…

    数年ぶりに恵方巻きを食べました(^+^)ちゃんと北北西を向いてね('_-)

    [雪]大丈夫だったかなぁ?[猫]('_';
    こちらは寒さで体中コチコチ)@_@(もうしばらく耐えるけどね(^o^)

  6. ちーなべ様♪

    たまたま雪の降った日はおやすみだった
    ので、大丈夫でした(^ー^)ノ
    ご心配ありがとうございます☆

    私も食べましたよ♪
    これで一年健康に過ごせそうです(*^^*)

コメントを投稿する