胎児の記憶

小学生の頃から
怖い夢と言えばあの夢!!
なくらいによく見る怖い夢をみては親に、

「なんかね、太いうどん?のかたまり?みたいなね、白いのが襲ってきてね、なんかこわいんー!!!」

と説明しても理解されず、なんとなくずっとモヤモヤしていました。

それがこの間。

姉「なんか子供の頃から、高熱の時とかうなされた時に、絶対見る夢があってね、、」

  ヴンッ?゚⊇゚;

姉「白くて明るくて、なんか…わからんけど、迫ってくる感じで……とにかく怖いんやっっ!!
んーっ!説明できんっ!!」

私「そ、それってみゆきも一緒やー!!なんかわからんけど、なんか怖いんやろ??!゚Å゚」

姉「そうそう!!なんかわからんけど怖いん!!゚∀。」

私「それってね、たぶんね、産道を通って産まれる瞬間じゃない!?゚Å゚てか絶対そうやわ!!!」

妹「そういえばわたしが見る怖い夢も、なんか白いかも!!
 それでちっちゃい丸がだんだん近づいてきて、なんか怖いん゚Å゚;」

姉私「それ出口やわっ!!」

3姉妹「うわあぁぁー!すごーい(゚Å゚Å゚Å゚)!!!」

「お母さんの産道は、よっぽど白くて怖いんやね!!´⊇`;」

3人とも怖い夢を克服する事が出来そうです(´∀`)☆∴

 

コメント

  1. なんだか神秘的な話ですね(^-^)
    私は全然見れません(≧∀≦)

    一人っ子の私としては兄弟や姉妹で同じような夢を見られるのはうらやましいです。

  2. 3姉妹ですか? 家ではさぞかしかしましいのでしょうね(^o^)

    白いものって、ミルキーですか?
    私はそのような夢は見たことありませんが、メスのコオロギが鳴く夢はみました。
    よーく考えてみると不思議な夢です。

  3. ちーなべさま★

    しかもその日が母の誕生日で、なんか不思議な感覚でした(゚∀゚)

    ちーなべさまは、一人っ子なんですね(^∀^)
    わたしとしては、一人っ子さんは、親の愛情を一心に受けられるから、逆に羨ましく思いますっ(´∀`)☆∴

  4. はな血さま★

    先日はありがとうございましたっ☆

    それはそれはやかまし…かしましいですよ(゚∀`)ノ

    そうですね、ミルキーはママの味ですからね。
    (・Å・)

    メスのコオロギ、2本足で靴はいてませんでしたか?
    きっと神さまからのお告げだったのでしょうね☆∴

  5. いやいや、愛情は独り占めできるかもしれませんが、期待等が返ってプレッシャーになりますよ(^^;)

    それに親の老後を考えると兄弟姉妹がいた方が安心ですしね。
    ヽ(´ー`)ノ

  6. ちーなべさま★

    なるほど〜(゚⊇゚)
    過度に期待されると子供ながらに困ってしまうかもですね(つÅ`)

    兄弟が多いと、お菓子やおかずの争奪戦があったりして、一人っ子は羨ましい感がありますが

    どちらにしても良し悪しあるものなんですねぇ(´・Д・`)

  7. 中岡様、本日KUNIへ行ったのですがお休みでしたね・・・(T_T)
    仕方ない?ので梅谷さんが施術してくれました。いや~気持ちよか~♪
    力加減がすばらしい! ミルキー様はか弱いですから気になさらずに(^^)

    以後梅谷さんをごひいきにしようかなと悪魔がささやきましたが、私はミルキー様一筋ですのでご安心ください。ただ、来店と休みが重なった場合は・・・。

    追伸  夢のコオロギは二本足でした。靴も履いてました。
        なぜか手袋もしてました!

  8. 鼻ぢさま★

    ご来店ありがとうございましたっ☆

    お会いできなくて残念でしたが、梅谷先生◇の施術を受けられたようで、よかったです(^∀^)ノ

    あの魔法の手は憧れなんです!!(゚∀゚)

    日々精進して参りますので、よろしければわたしの成長過程にも、またお付き合いくださいませ(//∀//)

    夢の件、手袋までしてたとは…。キリギリスではなかった所がまさにデジャヴ!!?

    追伸:ミルキー様というあだ名は…なんというか…照れます(´・Å・`)

コメントを投稿する