夏のかおり

たしかこんなタイトルの韓流ドラマがあったわ。

見てないんだけどさ。

失礼(´艸`)

『夏のかおり』ってのはどんなのかってゆうと。

かぶと虫の臭いとか、スイカの汁の臭いとか、消毒薬(プールの)の臭いとか、花火の火薬の臭いとか?
b(・∇・)

そういえば昨日は、なんとも豪快な雨でした。

あれに打たれたら、頭がえぐれるんじゃないかと思うぐらいの強い雨。

長雨でジメジメされるのは勘弁だけれど、焼けたアスファルトに夕立が降りだす瞬間の臭いだけは好きです。

あの雨に振られながら、夏らしくなってきたわ!なんて思ったりして。

雨と言うよりはアスファルトの臭いなのかもしれないけれど、これこそが私の思う『夏のかおり』ベストやわ!!

 

コメント

  1. ちーなべ

    そのアスファルトの匂い、私も好きです(^-^)特に夕方ほんのり暗くなり始めた時は風景も合わさって良い感じ♪

    さてさて、夏と言えば青春。青春といえば高校野球。野球と言えばソフトボール。

    なお姉
    ソフトボールネタは?( ´艸`)

  2. ちぃなべ様へ

    あの臭いって日本の夏って感じですね。

    あっ日本の夏ってゆうと蚊取り線香も夏のかおりやわ。

    こないだのソフトボール大会も一昨日くらい降ってくれてたらなぁ^ロ^;

    ブログに書き込めるような活躍もしていないし……

    まぁ、もう次回は呼ばれないんじゃないかとこうみてる。

  3. そういえば小さい頃、祖母の家に泊まった時に蚊帳をつけ、更にその外で蚊取り線香を焚いてた際の雰囲気や香りが好きだったなぁ( ´∀`)

    男の子としては秘密基地に入った感じ♪

    お墓参りに行った時の線香や花の香りも何故か好きでした。

  4. 杏ドーナツ

    夏と言えば、キャミソール。キャミソールと言えば、デオドラント。変態気味ですみません。

  5. ちぃなべ様へ

    蚊帳や蚊取り線香なんてエコですね。

    ちょっとおしゃれやし(´艸`)

    たしか豚の蚊取り線香たてどこかにあったから出してみよ[豚][豚][豚]

  6. アンルイスさまへ

    風流な感じでまとめたのに、よくも(−_−メ)

    おかしい事にならんようにたまにはリフレッシュしないと(^皿^)

    まぁ若い娘さん方のキャミソール姿も風流ですけど。

コメントを投稿する