もろこし☆もろこし

また道産子ネタで申し訳ないでありますが、私はトウモロコシが大好きです。

地元では「とうきび」と言います。

実家は大家族だったので、一度に20本近く茹でて、みんなでもりもり食べます。
私の最低ロットは2本〜です。
三食トウモロコシでもいいくらいです。

で、なんでこの話をしたかというと、

今まさに、隣の畑でなっているトウモロコシが、もぎ放題食べ放題なのですっ!!

うはは〜。
至福とはこのことじゃの〜。

トウモロコシは、親戚のおじさんの家庭菜園で作ったもの。

おじさんは、私の「もろこし好き」を知っているため、
真っ先に私に連絡をくれます(笑)。
日々、ありがたーく頂いておりますよ!

ちなみにトウモロコシは鮮度が命なので、もぎたてが一番なのでーす。

収穫は始まったばかりなので、うまうまな日々はこれからも続きまーす☆

 

コメント

  1. なんとタイムリーな!

    うちの会社の空き地では上司が花や野菜を栽培してますが、昨日そこでできたとうもろこしを一つ頂きました(^-^)

    生でも食べれるという話を聞いてたのでガブリと。少々生臭ささはありましたが、瑞々しく、程よい甘さでおいしかったです(o^-‘)b

    栽培ものって季節が分かるから良いですね( ´∀`)

  2. ちーなべさま

    まあ!「もろこしネタ」タイムリーでしたか!

    会社の空き地で花や野菜を栽培するなんて、牧歌的で
    面白い職場ですね^^

    最近のトウモロコシは本当に甘くて瑞々しいものばかり
    ですものね。年々改良が進むし、びっくりです。

    ちーなべさまも季節の味覚を味わえたようでなによりです^^

    おじさんの畑では、もうすぐスイカが採れます。
    夏ですね~

  3. ちーなべ

    またまたタイムリーに、和風総本家を観てたらフルーツポンチの素材としてスイカが紹介されてました(^-^)

    半分にしたスイカの皮と身の間に包丁をスーッと通して真っ赤っかになった姿…かぶりつきたかったです(≧∀≦)

コメントを投稿する