音声認識

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            最近やっとiphoneに機種変した。

使い方がだいぶわからない。

ロクに電話もかけれないのに
音声認識機能を使ってみた。

認識力のあまりの正確さに驚きを隠せない。
しかもタッチパネルを使うよりラクちんだ。

                                                                                                                     携帯に向かって何を言おうか迷いましたが
まず、愛犬の名を呼ぶ事にしました。

                                                                                                                    バレリー と言ったら、
発音良すぎて 「ヴァレリー」 になった。
うっほー

                                                                                                                    次に・・・
私、犬の鳴きマネがすごい得意で・・・

「ヴーーー・・・・  わんわん、わんわん ヴアン!!」
ってやったら、音声認識の反応ナシ。

代わりに、横にいたヴァレリーが私に吠えまくってきた。
ひょえ・・。(´д`lll)    私だってば。

                                                                                                                    ワンコも勘違いしてしまうほどの
鳴き真似の上手さを我ながら実感。

                                                                                                                    音声認識、使用中はなんだか恥ずかしいけど
楽しいですね★

 

コメント

  1. おぉ!時代の最先端(?)を走ってますね(^-^)

    でも、音声認識に頼りすぎて指先を使うことを忘れてはいけませんよ?脳への刺激が無くなると大変です(o^-‘)b

    ふぅ〜、お犬様の名前を忘れてたので、出てきて良かった(≧∀≦)

    あ、台風に耐えて下さいませ。

  2. みっちゃん、いつの間に!!
    スマホ持ってない派が減っていく〜(x_x);;

  3. 加藤優、いや直江喜一で話しかけてん。

    近々直江が俳優復帰します。

    楽しみやわ〜

  4. ちーなべさま

    (^_^)アハッ バレリー、忘れられちゃってましたか?
    写真が投稿できれば、より頭にインプットしてもらう事が
    出来たのに残念です・・・(+_+)

    音声認識に頼らず、指先使って脳を刺激してみます≧(´▽`)≦

    台風は大丈夫っぽいです★

  5. しなえちゃん

    ぐふふふ★ 
    まだまだ使い方がチンプンカンプンだけど
    なんだかワクワクしちゃいます(・∀・)

  6. なおちゃん

    加藤が俳優復帰か~

    前にテレビでチラっと見た気がしたけど
    頭、薄なってる??

    ドラマに出たら、ある意味
    視聴率そこそこいくね★
    みんな見たいよね~(^_^)

  7. ちーなべ

    最近ヴァレリーちゃんの様子が書かれてないなぁと考えてた矢先だったからホント良かった。
    犬セラピー戴きました(o^-‘)b

    ヴァレリーヴァレリーヴァレリー。

    良し、覚えました!

  8.  ちーなべさま

     ヴァレリーを気にかけてくださってて
     すごい嬉しいです(^○^)

     ヴァレリーの様子なら毎日でも書きたいくらいです(・∀・)

     ヴァレリーヴァレリーヴァレリー(笑)

コメントを投稿する